スポンサーサイト


しご

              「あれ?母ちゃんどこ行ったんだ?」

               200911051927.jpg








「ああ、母ちゃんならパーマネントをあてに行ったぞ。」

 200908181343.jpg







          「パーマネント?!パーマネントってなんだ?
   初めて聞く言葉だぜ!!当てるって、くじ引きか何かか?」


                 200905241416.jpg







「ぷっ!お前、若者のくせにパーマネントを
あてる事も知らんのか!古いのぅ。」


200902161016.jpg







               「えっ?!パーマネントって流行ってんのか?
        な、なぁ!早くパーマネントの意味を教えてくれよ!!」

 
                     200909171336.jpg







                       「パーマネントは髪を巻く事じゃ。
                 バーバーの常識じゃろが!」


  「・・・ば、バーバー?」

200908031951.jpg








               「ふっ!やれやれ。バーバーも知らんとは・・・・」

「どうしよう!オレ!
イマドキの言葉が全く分からねぇ!」



200906301647.jpg








「あ、母ちゃんおかえりんご!
おれっち腹へりんこなんで、そこんとこ4649!」


                                   「いいぞ!ポン!!」

200908031953.jpg

       おっさんの特訓の甲斐あって
    ポンは死語を操る若者となった。








             アイパーあててきました。皆様良いクリスマスを

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





            今、おニャンコ倶楽部 みんなで猫活では、
        猫にまつわる騒動、おもしろ話を募集中でっす!





    ※お陰様でパソコン直りました!!アドバイスどうもありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

PC復活したんですね~よかった^_^
わたしPC音痴でお役に立てず申し訳ございませんでした~

パーマネント懐かしい言葉ですね~
ポン君なかなかやりますね^_^
チャぺ君の特訓の成果が出てます(笑)

メリークリスマスv-314
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね~

メリークリスマス

パーマをあてたんですか?
見てみたいなぁ~
写真4649ね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャペ君・・・長生きの年輪が、言葉となって表れるなんて感動です。
パーマネント、バーバー・・・その言葉、チョべリグです!!

もはや、死語がどの言葉かもわからない私です^^;

ウチはその逆でダンナの会社は年配の方が多いので、オヤジギャグを言う回数が
増えてきたのでその都度、辛口コメント+点数をつけたら徐々にオヤジギャグを
言う回数が減ってきました(笑)

パーマネントにあてるって言葉久しぶりんこに聞いて、うれP-!!
ハッ!!チャペ君に影響されてしまったわ!!!ポチ☆

PCの調子が悪かったのですね。
何も出来ませんでしたが・・・(汗)
直って良かったです!
パーマネント・・・(*≧m≦*)ププッ
物知りチャペ君&死語をマスターしたポン君に、ポチッ!

いろんなお部屋で不具合のことを見ました
私は最近PCに触ることもなかったので(^_^;)
何はともあれ 直ってよかったですね

ポン君
チャペさんの特訓で得た死語で
母ちゃんのパーマ姿をぜひ聞かせていただきたい(笑)

メリークリスマスv-354

私も未だに4649などを扱う者です^^;
死後を思い切ってあえて使ってみると
面白くてちょっと快感なんですよね~(笑)

PC復活したみたいでよかったですね!
うちは1ヶ月くらい前に液晶を壊してしまって
取り替えたばかりです(泣)

メリークリスマス~♪

☆メリ~クリスマ~ス☆
PC直ってよかったですねぇ

ポン君上手上手v-424
私も死語は得意よぉ~。。。
えぇ~っとぉ。。。なんだろう。。。(^^;
あっそうそう クリスマスは“アベック”で過ごすだとか。。。
ポン君 “ナウイ”よぉ~

アイパー、どんな感じに仕上がりました??

パーマ!その前の時代は「電髪(電気式パーマネントウェイブ)」と言ってたらしいですよ!昔は熱かったとか・・・
さすがにナウでイマい私はその時代を知りませんが・・・
それに、昔は「パーマあてる」って言ってたけど、今は「パーマかける」って言いますよね?
電気じゃなくて液体になったからかな?

↓そういえば、私のハリウッド思い出話(妄想)を取り上げて頂いてありがとうございます(嬉)。
あのオファーを蹴ったのは人生最大の失敗でございます(悔)。
受けていれば今頃はブラピかトム・クルーズの妻だったかも・・・あ、ジョニー・デップでも可(超妄想)!4649!

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、お陰様でパソコン復活しました^^
ご心配頂きましてありがとうございます。
私もかなりの機械音痴で困り果てていました(苦笑)
もう少しパソコンの勉強せねば・・・(汗)

紅葉さんはクリスマスはご家族と過ごされたんでしょうか^^
我が家は今日ケーキやチキンを食べました♪

たいが 様

メリークリスマース!コメントありがとうございます!

はい、クルクルパーマネントでございます(笑)
ついでにまつ毛もしてきました^^
えっ!写真を見て下さいます?きっと見て後悔しますよ?(笑)
ご覚悟4649!!^^

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

お役に立てず申し訳ありません。
早く直りますように!!

めりくり

会社で「今日はベルサッサっす」って言ったら、誰も分かって
くれませんでした。え~っ、私がジュリアナにかよっていた(嘘)
ころは、みんな言っていたのに。

まさかとは思いますが、知らない人がいるといけないので。。
(終業の)ベルがなったら、サッサと帰る、と書いて、
ベルのなる会社に勤めたことがなかったことに気がつきました。
大体、そんな会社あるのか!

全然関係ありませんが、私の車のナンバーは1091(入れ食い)
です。。失礼しました。。

あ~、ポン君、最後の4649
漢字じゃなくて おばちゃん一安心(笑)
でもパーマネントって正式名称ですよね?
やっぱりチャペ君は由緒正しいニャンコで良かった!(笑)
もう巷では死語って言葉も死語らしいですね(苦笑)
ポン君がお手手クロスしてるー!!

PC直って良かったですね!
お役に立てずお恥ずかしいばかりです。

パーマネントにバーバー…(≧ω≦ )
最後の言葉、ポン君死語使いまくりですね(笑)
チャペさんって死語って知ってるんですかね(^^)?
ぽちっと応援です☆

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

やはり13年間生きていると色んな物を見てきたと思います。
昔と比べて猫のグッズもずいぶん増えたし、
猫にとっても便利な世の中になりましたよね^^

チョベリグ、チョベリバは結局一度も言えないまま死語となってしまいました・・・
一度くらい言ってみたかった・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

おお!それは手厳しいですね(笑)我が家は私の方が親父ギャグばっかり
言ってる方なので、旦那が私のギャグに点数つけだしたらどうしよう!!(笑)

「パーマネント」というとどうしても皿田キノコさんを思い出します^^
あんなファンキーな幼稚園児が自分の子供だったら最高です!(笑)
ポチ、マンモスらっPです!!

Re: タイトルなし

Peace MK 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

はい、直ってくれて泣きそうになりました!!
もっとパソコン勉強しなくちゃな~と思うんですが、なかなか・・・(苦笑)

一度美容院予約する時に「今日はパーマネントで」って
言ってみたいんですが、勇気のない私です(笑)

ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

はい、お陰さまで愛しのパソコンちゃんが直ってくれました^^
色んなお部屋で不具合が起きてるんですか?
原因が分からないとイライラしますよね。

あはは!母ちゃんナウいじゃん!くらい言ってくれると嬉しいですね~

(かなり)遅くなってしまいましたが、メリークリスマス♪

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんばんわ!お返事遅れまして申し訳ありません!

あ!そのお気持ち分かります!死語って分かってて
あえて使いたくなる時ってありますよね(笑)
私も背の高い人の事を「ノッポ」って言ってます^^

はい。お陰さまで復活しました!!
パソコン壊れるとけっこう痛い出費ですよね(泣)

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

ありがとうございます!お陰さまで直ってくれました^^
機械音痴で困ります(哀)

お!「アベック」が出ましたね!!(笑)
そうですね!クリスマス、ナウなアベックは
ペアルックでビフテキでも食べに行くんですかね^^

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!!

おお!電髪(電気式パーマネントウェイブ)は初耳です!!
そうですか!昔はパーマかけるのも苦労したんですね(怖)
「あてる」が「かける」に変わったというお話も、なるほど!と思いました!

ハリウッドのオファーを蹴ったお話(妄想)感動しました!!
オファーを蹴った事によってブラピもトムクルーズもジョニーデップも
誰もがーこさんのハートを射止めるチャンスがなくなってしまったんですね!!(興奮)
これからも感動の妄想話4649です!!

Re: めりくり

モトゾー 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

おお!ベルサッサは初耳です!!
そのまんまの意味なんですね!!ズコーッ(昭和のコケ方)
ジュリアナ時代って色んな死語が生まれた気がします。
ボディコン、アッシー、メッシー、貢ぐ君、イタメシ、ワンレンなどなど・・・

ベルさっさ、早速旦那に「今日ベルさっさ?」とごく自然に使ってみます(笑)

1091(入れ食い)釣り人が泣いて喜びそうなナンバーですね(笑)

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

あはは!その漢字は公衆トイレによく書いてあった夜露死苦ですね(笑)
愛羅武勇なんてのもありましたね~。
それに関係ないですが、相合傘もよく書いてあった気がします^^
はっ!年齢がバレるわ(笑)

パーマネントって言うとアラレちゃんに出てくる皿田キノコさんを思い出します。
きっとチャペも皿田キノコさんを見て育ったんだと思います(笑)

はい!PC直りました(号泣)お役に立てずなんて言わないで下さい。
気にかけて下さっただけで本当に嬉しかったです^^

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

今の言葉が分からない私には自分でしゃべってて
「あれ?これって死語かな?」と思う時があります^^
あはは!チャペはきっと死語とか気にせずバンバン使っていると思います(笑)

ポチありがとうございます!!
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
