スポンサーサイト


なごやじょう

   「ポン、お前は土曜日に名古屋に行ったんじゃろ?
   名古屋といえば名古屋城は見たのか?」


  P1000102(1)_convert_20100105165200.jpg








「おぅ!見た見た!やっぱ都会の姉ちゃんはキレイだよな~。」

     200912302257.jpg








                      「・・・それ、名古屋嬢でしょ?
                聞いてるのはお城の方よ。」


「城?みてねーよ。」

P1000194(1).jpg








「あ、名古屋城で思い出した!
ちょっと質問があるんだけど。」


                          「あら、あんたが真面目な
                   質問するなんて珍しいわね。」


P1000196(1).jpg








「オレ、ちょっとシャチホコに似てね?」

                          「・・・どうでもいいわよ。」

snap_adatiabc123_20101220449.jpg







   名古屋城に行ったことがある貴方様もない貴方様もポチッとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





              
        ワンにゃん譲渡会のお知らせ
かわいいワンにゃん達に会いに行きませんか?
 詳しくはこちらマースさんのブログでどうぞ




おニャンコ倶楽部 みんなで猫活もよろしくお願いしま~す





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似てる!

おおっ、名古屋のお嬢さま方はおきれいでしたか!
名古屋城を名古屋嬢と聞き違えて、堂島しょ。
人のをぱくっちゃ面白くないですね。失礼しました。。
あまりにも堂島ロールがおいしそうで、今日雨が降って
いなければ、銀座三越まで行くところでした。。

ポンさま、名古屋城に乗っかれば、まさしくシャチホコですな。
シャチホコは歯が一本なんざんすか?

こんばんわ!
堂島ロールおいしそうですね!!
私もテレビで何度か見たことありますが、食べたことはありません。
都会はいいな~。

そうだ!がごめ昆布さんは静岡でしたよね!?
静岡に猫博物館らしきものがあると聞いたんですが・・・
行かれたことありますか?

すみません、聞きたくて聞きたくて仕方なかったもので・・・。

ポン君の反り具合にポチっ!

名古屋城に名古屋嬢・・・私の友人のダンナさんで名古屋穣というヒトがいます・・・
名古屋城&嬢をTVで見ると、穣は元気か?と思ってしまうんです^^;
えへへ♪ 余談でしたねぇ^^;
それにしても見事なシャチホコ!
本物の改修工事の時は、お呼びがかかるかもしれませんよ!!

堂島ロール?知りませんでしたぁ!
おいしそうですね(^○^)調べて買いに行こうかなぁ!!

堂島ロール、どうじましたか?^^;
クリームたっぷりでおいしそうですね!食べてみたいなー。

名古屋城は昔見たことありますよ!
シャチホコ、立派でしたね。
そういえばシャチホコがモデルのグランパス君なら、お正月に拝みましたけれど・・・
これはかなりフサフサのシャチホコですねー!

ポンくん名古屋に行ってきたんですね。
名古屋嬢(≧ω≦ )
堂島ロール美味しいですよね♪♪
ちょっと高いけど…(^^;)

おはようございます。

名古屋城に名古屋嬢ですか・・・
堂島ロール美味しそうですね^_^

ポン君のシャチホコ可愛いです。

会いたかったなぁ~
ポン君も一緒だったのよねぇ~
いやぁ~ 実に会いたかった。。。
一応私も名古屋(元)嬢ですから(^^;
因みに私は巻髪ではありません。。。
妹は名古屋巻にしてます(イイ年して。。。)
そしてニューハーフに間違えられます(笑)

ポン君のゴールドしゃちほこ 立派です(*`・ω・´*)ゝ

名古屋城のてっぺんにポン君がいたら最高だわ!
でも、ごはんとトイレが困っちゃうね(笑)
堂島ロールはどこにあるんのカナ?
調べて買いにに行ってみようかな?

モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

そうですね!やはり繁華街を歩くお嬢様はオシャレで
おキレイでございますです^^
モトゾーさんお好みのモモエリ風な方も多々おられる事でしょう。

堂島ロール、こんなに美味しくて堂島しょというくらい美味しくて感動しました!
私より、旦那の方がハマったらしく「なんで静岡には売ってないんや!」と嘆いて
おりましたが、たまに食べられるからこそ良いということもありますよね^^

あのシャチホコは、イライラした時につい名古屋城を噛んでしまい
その硬さに負け、歯が一本になってしまったそうです・・・こんなウソついて堂島しょ!!

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

猫の博物館!懐かしいです^^確か私が静岡に移り住む前に一度行きました。
もう4、5年くらい前かなぁ・・・
「博物館」というだけあって、色んな猫ちゃんがいましたよ。
印象に残っているのは「とろろ」って名前のニャンコで、
女性の肩「だけに」乗るんです(笑)
試しに旦那にが肩を出しても一切乗りませんでした^^
猫さんグッズもお土産として売っており、私はそこで耳かきを買いました!
伊豆伊東には、美術館や博物館がたくさんあるので何泊しても飽きませんよ♪
ご旅行には是非伊東へおいで下さい・・・って観光大使してみました(笑)

ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

名古屋穣!!もちろん「みのる」ではなく「じょう」なんですよね!!
なんて素晴らしいお名前なんでしょう!!
名古屋城と穣さんとのコラボもあったのでしょうか。気になるところです^^

堂島ロールはよくテレビで見ていて食べてみたかったんですが、
東京、大阪の現地販売のみのうえ、すぐ売り切れると聞いていたので
諦めていたのですが3年ほど前から名古屋にも店を出したらしく、
名古屋なら行ける!!と頑張って並んで買ってきました(笑)
いやー、なかなかの行列でした(汗)

Re: タイトルなし

がーこ 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

堂島ロール、ミルク風味で思ったより甘くもなく美味しかったですよ~^^
また買いに行きたいと思います♪あ、でも今度狙ってるのは崎陽軒のシウマイです!
サービスエリアに売ってますかね?シウマイ弁当食べてみたいです♪

金のシャチホコならぬポンのシャチホコでございます^^
ポンのシャチホコには、しゃちほこばる事のないように、
伸び伸びと生きてほしいものです♪

以前、名古屋城の割と近くに住んでいたことがあり、
当時、お堀に鹿とか白鳥とかがおりましたので、よくそれを見に行きました^^
今もいるのかな~

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

はい、堂島ロールを求め、ちょっと名古屋まで行ってきました^^
ポンも一応連れては行ったんですが、浜名湖サービスエリアで降りただけで、
あとはほぼ車の中でした。なにせ購入したら、そっこう帰ったので(笑)

確かにロールケーキ一本で1000円以上するのは少々お高めですよね~!
でもその分美味しかったで~す♪

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

「名古屋嬢」という言葉を雑誌か何かで初めて知った時は
「うまい!」と唸りました(笑)

堂島ロール、ボリュームたっぷりで美味しかったですよ^^
ただ、二人だと食べきるのに三日ほどかかりましたけど(汗)
また是非買いに行きたいです♪

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

せっかく名古屋に行ったのに、唯一車から降りた場所は
堂島ロールが売ってる店のみでした(苦笑)
でも名古屋にはたまに呑みに行きます^^
もしかしたら猫田さんともどこかでお会いしてたかもしれませんね♪
私も猫田さんや福澤さんにお会いしてみたかったです!
またポン連れて名古屋行く事もあると思いますので、その時はぜひ^^

金ならぬ、ポンのしゃちほこをおほめ頂きましてありがとうございます(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あはは!!確かにてっぺんで「トイレー!」って
叫ばれても困りますね(笑)
ポンにシャチホコさんの代役はムリそうです(笑)

堂島ロールが名古屋にある事を私も最近知ったんですが、
2、3年くらい前から地下鉄伏見駅の二番出口出てすぐの
「モンシュシュ」(って名前だったかな?汗)
というお店に売ってます。
たいがい人が並んでいるので、すぐわかるかも^^
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
