スポンサーサイト


そうじき



「君達、掃除機かけたいから、そこ退いてくれる?」





         「やだね。めんどくせー!」
                                    「わしも嫌じゃ。」
        P1000592(1).jpg







    
何て言ってても、いざ掃除機をかければ、
音が怖いのでポンはすぐに逃げますが。




                   「ちっ!」
 P1000624(1).jpg
    ガーーーガーーー








         「ほら、チャペもそこ退いてよ。」




                               「おっさん、逃げねーと吸われるぞ!」

                     「・・・・・・・」
        P1000614(1).jpg
                      ガーーーガーーー


     






     「チャペ!どいてってば!」





                           「おっさん、反抗期か?」
            「・・・・・・」
P1000615(1).jpg
ウィーーン ウィーーン










    !!!寝てる・・・このうるさい中・・・





                             ZZZ

P1000605(1).jpg
ウィーーーンウィーーーン ゴーーーゴーーー







         
        あんたって子は・・・(涙)




                         「すげぇ!吸われても寝てるぜ・・・」

P1000619(1).jpg
スッポン スッポン スッポン スッポン







      皆さんの猫ちゃん、ワンちゃんは掃除機に反応しますか?

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





              
        ワンにゃん譲渡会のお知らせ
かわいいワンにゃん達に会いに行きませんか?
 詳しくはこちらマースさんのブログでどうぞ




          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャペさんすごい。。。
吸われててもちゃんと座れてる。。。(び・微妙でした・・・)
遠巻きに見てるポン君も吸い応えがありそうですけどねぇ
吸われなくて(座れなくて)立ってますかぁ~
(こっちのが よかったかな?)

おはようございます。

わぁ~すごいチャぺさん
掃除機の音・吸われても寝てるなんて~

ちびは掃除機を少し動かすだけで逃げてしまいます。
ジャックはチャぺさんと同じですね~

もしかして、気を失ってるなんてありませんよね(^0^;)
やっぱり歳のこうなのか・・・・
怖いのは地震と雷と火事おやじなのかもしれない^^
じっとみてるぽんちゃん、かわいい^^

ほんとに寝てるんですか!?
すっ…すごい(>_<)
吸われてるし…(^^;)笑
ポニシェも掃除機かけると逃げます

我が家にも掃除機が大丈夫な黒猫(タイガ)がいて
抜け毛など吸ってました(^◇^)
黒猫って性格が似ているのでしょうか?
ポン太もド~ンとしているので・・・

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

おお!「吸われてる」と「座れてる」!!さすがです猫田さん・・・
私が大沢親分なら「アッパレだ!!」と叫んでるところです!

ポンは掃除機をかけると大急ぎで逃げていき、
たまに掃除機を威嚇したりして彼なりに楽しんでます^^
吸われなくて(座れなくて)立ってる!!
冴えまくってますね猫田さん!私くやしいです!(笑)

ちゃぺさんすごい!
掃除機怪獣が来ても聞こえないふり
気持ち良さそうにしてる~
さすが大物

チャペ様、さすがです!
そんな小さなこと(?)では動じないんですね!
ところでさっちゃんはどこに?

うちでは、姫子は掃除機を出しただけで押入れに避難です。
れおちゃんはかなり近くまで平気ですが、さすがにスッポンはできませんねー!

おっさん、スゲー!

うちのれおも隠れたりはしませんが、チャペ爺はさすがです。
心頭滅却すれば、掃除機もまた静かの心境でしょうか!
さらに寝てしまっているし、スッポン、スッポンとトイレの
スッポン状態に(笑)

今日はチャペ爺のリアルなすごさを見せつけられました。
脱帽です!掃除機は目の付け所はシャー〇みたいですね。

次回のおニャンコ倶楽部ねたにさせていただきます!

何て大物なのかしら!!偉大すぎです(笑)ってか、超吸われても起きなさすぎ!!
ウチは果敢にアタックしてくるけど、ポン君みたいに間合いを取ってます(^^)

それにしても、掃除機の音がすごいと思うのにグーグー寝ていられるチャペ君
のマイペースぶりには感動すらさせられます(笑)ポチ☆

チャペ君、すごすぎます(゜o゜)
我が老猫は掃除機を見たとたん、別のお部屋へ退散します。
音が怖いみたいですね^^
エヘヘ^^;たつぞうを怖がらせてはいけないと、私は掃除機をかけません・・・
無精者の逃げの手段と言われています・・・

されるがままのチャペ君を見ている、微動もしないポン君に笑えますよぉ!(^^)!

掃除機に吸われながらも、寝てるチャペ君って・・・(*≧m≦*)
ある意味、尊敬しちゃいますヾ(≧∇≦)〃
我が家の子供たちは、オロオロしてますよ(^^;)
夜中など、静かにして欲しい時は、
掃除機を持つと、シ~ン・・・っとします(。°ー°)σ
↑はッ!使い方間違ってますね(汗)

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

チャペは小さい頃から掃除機に吸われても平気な子で、
よくコタツの中からああしてスッポンスッポンして遊んでました(笑)

ジャックちゃんも掃除機平気なんですか^^
同じワンコでもポンは掃除機はダメなようで、
掃除機を見ると、ああして近場をチョコチョコ逃げ回ります(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

チャペは昔から掃除機にスッポンスッポンされても平気な子だったんですが、
寝ていられる域にまで達していたとは思いませんでした(笑)
まだまだ掃除機が怖いポンにも、チャペ親父を見習って頑張ってほしいと思います^^

すげぇ~
スッポンスッポンが平気なチャペさんも
涙ながらにそれをするがごめ昆布さんも(笑)

うちの子は押し入れで息をひそめてますw

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

うちの掃除機はなかなり凄い音がするんですが、
まるで風鈴の音でも聞いてるかのように気持ち良さげに寝てくれます(苦笑)

ポニシェちゃんも逃げますか^^ポンも掃除機を見るとあんな感じで
遠くから哀しい顔して見つめています(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あはは!タイガ君も、掃除機平気猫(←こんな括りあるのかな?笑)だったんですね^^
ホントに黒猫ってなんだかドーンとしてる雰囲気ありますよね!
今度黒猫飼いさんに「お宅の黒猫さんは掃除機怖がりませんか?」っていう
アンケートとってみましょうかね(笑)
ポン太君もタイガ君のようにますます肝の据わった強い子になりそうですね♪

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ホント、掃除機が怖い子にとっては怪獣にでも
見えてるのかもしれませんね^^

あの音の中、寝られたらきっとどこでも寝れると思います。
あの状況で寝るのに慣れるほど家ってそんなに
毎日うるさい環境にあったのかしら・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

チャペは小さい頃から掃除機は平気で、よくあんな感じで
スッポンスッポンして遊んでました(笑)
ホントに掃除機の中に吸われてしまったらさすがにびっくりするんですかね(笑)

ちなみにさっちゃんは、ひめちゃんと同じように掃除機を見たらそっこう隠れます^^
でも、よくさっちゃんが掃除機置き場で掃除機と一緒に寝てるのを見ると
掃除機が好きなのか嫌いなのか分らなくなります(笑)

モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

猫に掃除機の音でも寝られる環境を作った我が家って
いったい毎日どんなうるさい生活をしているのかと思われそうですね(苦笑)
チャペは昔から掃除機のスッポンは平気で、まるでマッサージ機でも
あてがわれてるかの様にあんな感じで動きません(苦笑)
凄いとは思いませんでしたが、思いのほか賛辞(?笑)を頂けて光栄でした(大笑)

次回は掃除機が平気かどうかですか!いいですね~^^
また皆さんのお話が楽しみですね♪

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あはは!ナナコちゃんはアタックする派なんですね^^
なんかナナコちゃんが掃除機と戦ってる姿を想像出来て楽しいです!
ポンはああしてずっと遠くから哀しい目で掃除機を見つめております。
そして自分のいるところに掃除機が近づいてくるとショボイ威嚇をしながら
また隅っこの方に逃げていきます^^
ポンにもチャペの鈍感力を身につけてほしいものです(笑)

ポチありがとうございます!嬉しいです!!!

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

フローリングなので、掃除機よりクイックルワイパーでの
掃除の方が多いんですが、なにせ三匹もいると抜け毛も半端なく、
たまに掃除機で一斉除去・・・とまではいかないにしてもスッキリしてます。
まぁ、結局また一瞬で抜け毛が落ちるんですけどね・・・(苦笑)
たつぞうちゃんは掃除機逃げる派なんですね!なんだか意外でした♪
でも逃げてもらった方が掃除しやすくて良くないですか?^^

ポンはチャペが心配なのかなんなのか、ああしてずっと見てました(笑)

Re: タイトルなし

Peace MK 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

あはは!なるほど!掃除機が嫌いなニャンコにはきっと効果絶大ですね(笑)
我が家もチャペ以外には効きそうです^^
掃除機に吸われながら寝てる時ってどんな夢見てるのか少し気になります(笑)

オロオロしてるねおんちゃん達を想像するとかわいいですね~♪

Re: タイトルなし

まめぽん 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

そうですね!どっちもたいがいアホという事ですね(笑)
この「スッポン」は掃除機をかけるたび昔からやってるんですが、
たまにノズルだけで吸うときもあります(笑)

くうこちゃんは隠れる派なんですね^^
掃除機エピソードも各家庭いろいろでおもしろそうです♪
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
