スポンサーサイト


におい



「ん?フンフン・・・この匂い・・・もしや今日の夕飯はステーキか?」


2009_0117_225201-P1000779(1).jpg








         「フンフンフン・・・いや、これはハンバーグだな。
       ああ、良い匂いだなぁ・・・」


P1000680(1).jpg








「バカねあんた達・・・ビーフストロガノフを知らないの?
この匂いはまさしくそうよ・・・」


2009_0107_210745-P1000322(1).jpg









「こら。お隣さん家の夕飯の当てっこは
 止めなさいって言ってるでしょ!」






「窓開けてると匂ってくんだよ。
で?家の夕飯はなんだよ?」


                          「この匂いは・・・やれやれ
                    また、もやし炒めじゃな。」


P1000721(1).jpg

あんた達のご飯じゃないからいいでしょが!






         お隣さんの夕飯の匂いが我が家のご馳走です

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、笑ってしまった
おお~美味しそうと思ったらお隣なんだ~
もやしもおいしいよね!

ビーフストロガノフ

さっちゃん、すごっ!私なんか全く匂いを思い出すことも
出来ません。ところで、その匂いをどこで覚えてきたか
教えてほしいです(笑)。
もやし炒めの匂いは私もすぐあてられるような自信が。。
なぜなんだろう。確かにチャペ爺に「やれやれ」と言われたら
ショックですね。

ププッ…晩ご飯当てっこしてるんだぁ(≧ω≦ )
みんな鼻いいね(^^)
ってかお隣さんのご飯食べたいです(*´▽`*)

記憶の片隅にあるビーフストロガノフ・・・
レシピ本で見たことがあります^^;
もやし炒めのお家で育っているはずのさっちゃん・・・
実は寝泊まりはお隣さん宅だったりして?

そういえばステーキって、何百年も食べていない気がします・・・
もやし炒めと一緒に食べたいです。

確かに、ご近所さんの夕飯の香りって、
すっごく、お腹が空きますよね(^^)
それにしても、ご近所さんから、
ビーフストロガノフが香ってくるって、豪華ですねヾ(≧∇≦)〃
テンション上がっちゃいました♪

いや~、実は・・・
今日、徹夜で、子供たちにご飯をあげに帰ってきました(汗)
お昼から出社予定なのですが、お腹グウグウです(>_<)

もやし炒め、我が家の定番メニューかも!
ダイエットに最適だし、お財布にもフレンドリー!^^
早くダイエットが終わって、ビーフストロガノフが食べられるようになりたいものです。

↓うちの姫子は隠し物の名人で、以前古いソファを捨てたら、なくしたと思ったものがその下から全て出てきました!
しかし今はどこに隠しているのか、新しいアジトが不明なので怖いです^^;

おはようございます。

始めはがごめ昆布さんのお宅のおかずの当てっこかと
思ってたら・・・

お隣さんの・・・
そうなんですよね~窓を開けてると夕食の香りがしてきて
あ~あ今夜は・・・なんてね(笑)

あら~もやし炒め美味しいですよ~わたし大好きです^_^

突撃“ニオイで”隣りの晩ご飯!
TVのコーナーも出来そうですねぇ~
ただし、深夜に限る (なんで?)
嗅覚のすぐれたゲストの皆さんだからこそ
成り立ちそうな番組(^m^)

うちも もやし炒めバレそうですねぇ~
出演させられないように 逃げておかないと。。。
~~~~(m-_-)m そろ~り・・・



Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

お隣さんの夕飯の良い匂いがしてくると
「今日のご飯なんだろー」とか真面目に考えてしまいます(笑)
お腹がすいてる時にどこからか漂うカレーやラーメンの香りはたまりませんね^^

はい、私はもやしloveです(笑)安くて有難い!!

モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

「豪華な食事」というと、この三つしか思い浮かばなかった私・・・
なんだか哀しかったです(大笑)

さっちゃんは野良時代、肉屋さんの裏に住みついていたらしく、
そこでよくお客さんにコロッケやからあげをもらって暮らしていたらしいです^^
そう考えると我が家に来てから食事に関するグレードは確実に下がってますね(笑)
なにせ今はチャペと同じ老猫食なので・・・

チャペはいつも私の顔を見てはため息をついてるような感じがします(なぜ!!)

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

私も出来たらお隣さんの子供になりたいです(笑)

美味しそうな匂いってありますよね~!
お腹すいてる時のラーメンの匂いなんてたまりません!
もうその匂いを嗅いだ時点でラーメン以外の食事は
体が受け付けなくなりますもん(笑)

夕飯を作っているとポンがキッチンでウロウロするので
下手に物も落とせません(笑)ちなみにチャペは
カウンターの方でウロウロしてます(笑)

お隣はビーフストロガノフですか?
羨ましい~
うちのお隣は、焼き魚のようです^^;
で我が家は・・・わぉ~冷蔵庫に何も無い(~_~;)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

ビーフストロガノフ、私はずっと
プロレスラーの名前かと思ってました(強そうな名前ですよね)

そうですね、なんとなく、さっちゃんならこっそり食べに行って
お隣さんにバレずに帰ってこれそうな気がしますし。
もしそうなら今度はお土産をお願いせねば・・・って違いますね(苦笑)

私、豪華な食事といえば「ステーキ」しか思い浮かびません(笑)

Re: タイトルなし

Peace MK 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

正直、私はカレーやラーメンなどの庶民の匂いしか判別できない鼻なので、
お隣さんの夕飯がビーフストロガノフだとしてもきっと
「ああ、豪華な匂い・・・」と言ってまとめてしまいそうです(苦笑)

おお!徹夜とは大変ですね!お腹いっぱい食べてお仕事頑張って下さい^^
優しい若葉ちゃん、ねおんちゃん、らいちゃんが「ママごはんあげようか?」
って言ってくれそうですね♪

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

そうですか!がーこ家でも定番メニューでしたか^^
もやしが美味しい食材で有難い限りですよね♪
私、ニラたまともやし炒めがあれば生きていけます(笑)

あはは!転がして遊んでる内にソファの下に潜り込ませちゃったんですかね^^
さっちゃんはよく人間のトイレにおもちゃを隠してくれます(苦笑)

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ステーキはご無沙汰ですし、ビーフストロガノフなんて
遠い昔食べたような・・・・という微かな、
それも不確かな記憶しかありません(苦笑)

私ももやしいため大好きです^^
もやし仲間がたくさんいて下さって嬉しいです♪
外にいると漂ってくる夕飯の匂いも好きですが、
お風呂の匂いなんてのも
なんだかほんわかした気持ちになれて好きです^^

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

「突撃“ニオイで”隣りの晩ご飯!」
確かに深夜な感じですね(大笑)
犬や猫がお隣さんの今日の晩御飯を当て合う番組・・・
確かに出演したくはないですね(笑)
でも、見てみたい気はします^^
放送時間は五分くらいがちょうど良さそうですね(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

焼き魚良いですね~♪スーパー行くといつも
「今日はホッケにしようかサンマにしようか・・・」と悩みます^^
たまには「今日はビーフストロガノフにしようかステーキにしようか」
と悩んでみたいものです(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
