スポンサーサイト


まぐろ 12


毛玉小学校2年2組まぐろ先生は
 遠足の行き先を発表していた。




「えー、行き先は先生の家のコタツの中です。
 何か質問のある人はいますか?」


P1000212(1).jpg








「先生!オレは犬だしコタツにそんな長くいられねーよ。」

P1000833(1).jpg








というわけで犬のポンは、私立ヘソ天小学校の
「河川敷さんぽ遠足」に混ぜてもらう事になった。





                    「あら?ポン君じゃない!」
「みう先生!ポン君も
一緒に行くんですか?」


P1010090(1).jpg    
            ミルクちゃん       シュリちゃん








「そうだよ!こんにちはポン君!
 みう先生だよ。よろしくね。」


P1010125(1).jpg
       ワン友のみうちゃん      &      みうちゃんのママ






こうしてポンが散歩遠足を満喫している頃


                 「先生!ポン君が匂い
             ばっかり嗅いできます!」

   くんくんくんくんくん
P1010094(1).jpg








まぐろ先生達もまた、コタツ遠足を満喫していた。



「はい、皆さん!ここから自由行動でーす。
六時間後コタツの外に集合して下さいね~。」


P1010404(1).jpg






      

                         「さ、寝よ寝よ・・・」                                                       
P1010400(1).jpg









そして記念撮影も済み、散歩遠足が
     終わりを迎えた頃





    「私、真ん中が良いなぁ。」
                 「文句言わないの!」
                            「前向いた方がいいぞ」
P1010097(1).jpg








コタツ遠足のまぐろ先生達は、ゆだっていた。


「・・・6時間は入りすぎたな。」

                            「あっつ~・・・」

P1010173(1).jpg





       遠足に持って行くおやつ選びってそうとう悩みましたよね      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす



           

P1010150(1).jpg
いつもポンと仲良くしてくれてありがとう
        

         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

久々にまぐろ先生の登場ですね~
いえいえ寒いときは犬もコタツに入るみたいですよ~

それは娘の友たちのお宅のラブラドールくん
コタツから顔だけ出して寝てるようです(笑)

暖かくって散歩するの気持ちいいですよね~

こんばんは!

どちらも楽しそうな遠足でしたね!
私の場合・・・ う~む、そうですね・・・
毛玉小学校2年2組に参加でお願いします!

こうやって見ると、ポン君の毛ってモフモフなんですね!
ポン君を掛け物にして寝たら暖かそうです^^
お、お借りしたい!!

チャペ君とさっちゃん、贅沢なお宅にお住まいですよぉ^^
えへへ^^;我が老猫のお宅は、陽が当らずこたつにも入れさせてもらえず・・・
この状況を知ったら、家出をされてしまうかもi-201
内緒にしておかなきゃ・・・^^

チャペ君、そのうち大の字になって寝ちゃうのかなぁ?

こんばんはぁ~♪
わぁ~楽しそうな遠足(*´▽`*)
先生も若くて可愛いですね(≧∇≦)♪
6時間って…そりゃ暑いね(>_<)

ポン君、フッサフサですねヾ(≧∇≦)〃
河川敷のお散歩も、気持ち良さそうです♪
6時間・・・(*≧m≦*)
にゃんは、コタツが大スキですよね(^^)
時間が経つのも、忘れちゃったのかな(。°ー°)σ

超近場なのに“遠足”ってトコが大笑いですよぉ~
6時間はサスガに茹りますねぇ~
コシもなくなりそうです。。。
ってうどんじゃなかったね(^^;
ポン君は河川敷さんぽ遠足で正解だったよねぇ~
イイ匂いだったのかな(・・?

今日は別行動だったのね^^
遠足はお外にでなくっちゃねぽんちゃん
お友達いっぱいいるんだね。
6時間も(^0^;)美味しくできあがったかしらん^^

こんにちは

猫ちゃんたちもかわいいですが、ぽんちゃん、
表情が豊か~なんですね。
わんちゃんは遠足へ行かれるから太る心配が少なくていいですね。
うちにも2ニャンの、まぐろ先生がいます。。。
一緒に寝てるので、最近ベッドが狭くてしょうがありません。
しかしぽんちゃん、仰向けに寝るんですね。。。足がかわいい!

近足?

まぐろ先生は寒いときに遠出をしたくなかったわけですな。
そうは言っても、6時間コタツの中は修行の領域では?
コタツをも修練の場にしてしまうのは、さすがまぐろ先生。
脱帽です。。さっちゃんも相当へばっていますな。ポン君は
私立だったんだ。知らなかった。。さすが純ポメですね!

おやつ選びは少ない予算の中で
買わなくてはいけなかったので悩みましたよ~
まぐろ先生6時間も炬燵の中でしたか、
お水飲まないと干からびちゃいますよ^^;

散歩遠足楽しそうですね。
ご存知でしょうが、うちの散歩は3歩で終わったのでした・・・。(笑)
にゃんこもわんこみたいに散歩できたら楽しいだろうな~。

6時間って・・・。(^^;)
自由行動長すぎです。
もし、日サロで6時間も居たら、松崎しげる越えますよ。

次は工場見学あたりにしておきましょうよ。(^-^;

こんばんは

紅葉 様

コメントありがとうございます!

まぐろ先生も皆さんに忘れられないうちに
チョコチョコ出しておこうと思いまして(笑)

えっ!そのラブ君はこたつにずっと入っているんですか?
顔だけ出してるなんて可愛いですね^^
そういえばチャペも、ゆだると体半分だけコタツから出してます(笑)

こんばんわ!

kiku 様

ご訪問コメントありがとうございます!

おお!コタツで六時間コースをを選ばれますか!
なかなかのチャレンジャーですね(笑)
岩盤浴のようにこまめに水分を摂取して下さいね^^
あと、おそらく獣臭が充満してますが
そこらへんもご理解下さいね(笑)

ポン君 遠足楽しかった~?
ま レディーのおちりをくんくんするのは
仕方ないですよね~ 可愛いんですから~
こたつで自由時間♪
いいな~うちの子は入ってくれないので
押し入れの肥やしになってますi-241

こんにちは!ご無沙汰していました。
(ちょこちょこ読み逃げはしてたんですが^^;)
遠足がコタツの中とは!さすがまぐろ先生ですね(笑)
ポンちゃんは仲間もいてほんとに散歩楽しそう~。
やっぱり犬は一緒に散歩出来るからいいですよね^^
大分今さらですが、今年もよろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

お返事遅れまして申し訳ありません!

はい、ポンの毛はモフモフというかモサモサというか
とにかく凄い毛量です^^
ちなみに体温も高いのでポンが布団の中に入ってくるとものすごい暑いです(笑)

猫って脱水起こすんじゃないかと思うくらいコタツに入ってますよね~!
たつぞうちゃんのお越しもお待ちしてますよ♪

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

お返事遅れて申し訳ありません!

こんばんわ!寒いとワンコの散歩って、ちょっと億劫になりますが
あれだけ喜んでくれると行かざるえませんねぇ(笑)
ワン友がいるとお散歩も楽しくなります^^

猫達の冬はコタツパラダイスです(笑)

Re: タイトルなし

Peace MK 様

お返事遅れまして申し訳ありません!

河川敷を散歩していると色んなワンコと会ったり、
学校帰りの子達に話しかけてもらったりして、毎日けっこう楽しいです^^
でも冬の散歩は寒いですね(笑)

特にチャペはコタツにずーっと入っていて、出てきては水を飲んでます(笑)

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

お返事遅れて申し訳ありません!

あはは!確かにうどんだったらコシどころか原型もなくなりそうです(笑)

猫の遠足って実際あったら何を持って行くんですかね~^^
やっぱりおやつはジャーキーですかね♪

ポンはワンコのおしりを嗅ぎたがりのわりには
自分のを嗅がせないので嫌われます(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

お返事遅れまして申し訳ありません!

実際に犬、猫が遠足に行くとしたらどんな所に行きたがるんですかね~^^
私の予想では、コタツ、押し入れ、窓際・・・って
これは猫達がいつもいる場所でした(笑)

ちなみに美味しく出来上がりはしませんが、
こたつの中の獣臭は凄まじいです(苦笑)

Re: こんにちは

Oka 様

ご訪問コメントありがとうございます!

あはは!2ニャンともまぐろ先生ではベッドも狭いですね!
でも一緒に寝るなんて可愛いです♪
我が家の猫は二匹とも人間と寝るのを拒みます(哀)

ポンは思ったより健脚で、小型犬のわりにどこまででも歩くので
散歩してるこちらがしんどくなります(苦笑)
犬もですが、人間にもダイエット代わりになってます^^

モトゾー 様

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

ポンがベランダに出るとまぐろ先生も負けじと
ベランダに出るんですが、一分もせずに帰ってきますよ(苦笑)

毛だらけのポンは夏より冬の方が好きなようで、
こちらがどれだけ厚着をしても寒いのに、
裸のポンはあたたかそうに歩いてます(苦笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

おやつ選びって悩みましたよね^^
200円以内でなるべく多くの種類を買おうして、
駄菓子屋さんで、うんうん唸っていました(笑)
持って行ったお菓子をみんなで交換するのも楽しかったなぁ(懐)

まぐろ先生は、あんな感じでよく何時間もコタツに入っており、
出てきては水をガブ飲みしてます(苦笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

あはは!seikoちゃんの三歩の散歩、楽しかったです^^
猫ちゃんは歩くよりゴロンゴロンしたいんですかね♪
確かに犬みたいに散歩時にスタスタ歩く猫って見たことないですね~!
我が家もさっちゃんはもしかしたら散歩するかもしれませんが、
チャペは三歩どころか一歩も歩かなそうです(苦笑)

Re: タイトルなし

猫男爵 様

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

あははは!日サロに通うチャペを想像してしまいました(笑)
なるほど工場見学!懐かしい響きです。そういえば小学校の時に
バームクーヘン工場を見学しました。
お土産のバームクーヘンが美味しかった・・・(陶酔)
猫だったら・・・かまぼこ工場とか見学に行ったら
おもしろい事になりそうですね(笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

ポンはクンクン魔人(魔犬?)でよく嫌がられています。
そして自分のが嗅がれそうになるとおしりを隠すので更に嫌われます(苦笑)

チャペは長時間平気でこたつに入っているんですが、
たまにコタツから出てきて水をガブ飲みし、またコタツにもぐります。
まるでサウナのおじさんみたいです(苦笑)
くうこちゃんは押し入れの肥やしですか^^
ニャンコって何で押し入れが好きなんですかね~♪

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

お久しぶりです!あけましておめでとうございます^^
読んでいて下さったんですね!嬉しいです♪ありがとうございます。

我が家はまぐろ先生はじめ相変わらずこんな感じで
ダラダラーッと過ごしていますが(笑)今年もどうぞよろしくお願いします!
早速くまさん、ポテちゃんに会いに伺いまーす!
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
