スポンサーサイト


シソデレラ


昔、シソデレラという来る日も来る日も
     働く少女がおりました



            ゴシゴシ ゴシゴシ

P1010603(1).jpg







 シソデレラは父の再婚相手と、その子供から
 いじめられ、メイド扱いを受けていたのです。




「ヘイ、シソデレラ!
モット、ホンゴシヲイレテ
フクノデース!」



                 「・・・はい。お母さま。」
P1010598(1).jpg








        今日は、お城の舞踏会。
意地悪な姉達は着飾って出掛けて行きました。





「ヘイ!シソデレラ!デカケルーケド、サボルンジャナーイヨ?!」

snap_adatiabc123_20102485922.jpg









「いいなー。私もお城の舞踏会で王子様と踊りたい・・・」

P1010620(1).jpg











    するとシソデレラの前に、いつの間にか
 見たこともないおばあさんが立っておりました。





      「元気をお出し、お嬢さん。さっ、カボチャをもっておいで

               200904172309.jpg








「・・・えっ?カボチャ?!ということは
おばあさん、もしかして・・・」


P1010602(1).jpg








   そして大好物のカボチャをたらふく食べた
 おばあさんは満足して家に帰って行きました。





 「ふー、ごっそさん!」

        ゲーップ              「・・・ただのカボチャ好きな
                        ばあさんか・・・」

P1000700(1).jpg








その後シソデレラは、何とか徒歩でお城に
辿りつくが、舞踏会はすでに終了していた。




        「クッソー!しんどい思いしてせっかく来たのに!
      あ!やば!早く家に帰らないと叱られるわ!!」


      P1010420(1).jpg







泥だらけの道を歩いてきたシソデレラは
お城に足跡だけ残し、去って行きました。



P1010581(1).jpg








翌日、何と王子様が訪ねてきたではありませんか。


「この家の方ですか?ちょっとお尋ねしたいんですが・・・」

snap_adatiabc123_201024102510.jpg









  「こういう足跡の方を捜してるんですけど知りません?」

          P1010579(1).jpg








  「あ・・・それ、私のかも。えっ?!捜してるって事はまさか・・・

P1010550(1).jpg









城を足跡で汚した犯人を見つけた王子様は
   怒りのドロップキックをしました。


     「あー、そっちね・・・ぶへっ!!」
snap_adatiabc123_20101517350.jpg

「おのれ貴様か!城に汚い足跡つけて帰ったのは!!」







そして王子様に命ぜられ、自分の足跡を
 拭きにお城に出向いたシソデレラは、
 慣れた手つきで掃除を始めました。





「やっぱコメのとぎ汁はキレイになるわ~。」

             キュッキュッ
P1010600(1).jpg








その主婦の鑑ような掃除の仕方に
    王子様は大変感心し、





「おお!私は貴方のような家庭的な女性を
探していました。どうか私と結婚して下さい。」


snap_adatiabc123_20102411543.jpg

王子様のプロポーズを受けたシソデレラは
このままお城に残り、幸せに暮らしましたとさ。








       「・・・って、いう事があるかもしれないから、
     やっぱ花嫁修業はした方がいいかしらねぇ。」


P1010492(1).jpg

  白馬の王子様を待つさっちゃんは
   今日も妄想にふけっていた。








シンデレラのお話じゃありませんよ。あくまでシソデレラのお話です。      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


                     



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腹痛いっす

やった~、一番乗り!

しかし、くだらなすぎで、今日一日の疲れが吹き飛びました。
あわれなチャペデレラと思っていたら、さっちゃんの妄想だったとは。。
がごめワールド炸裂です。おコメのとぎ汁で、うちの掃除をしてくれる
奥さんがほしかったです。さっちゃん、化粧濃すぎでねえですか?(笑)

こんばんは~

さっちゃんの妄想で素晴らしいお話をありがとうございます(笑)
楽しませていただきました^_^

すごい!!長編ラブストーリー(ラブコメ?)と思いきや
さっちゃんの妄想でしたか(笑)
花嫁修業・・・さっちゃんはお掃除より、お茶やお華で旦那さまをゲットしそう^^

それにしても、このシンデレラストーリーに本気で引きこまれてしまいました^^;
ハッピーエンドでよかった、よかった^^

せっかく、お掃除してくれたのに・・・
泥んこが付いちゃって、
残念な感じになっちゃいましたねぇ~
でも、可愛い足跡に、笑っちゃいました(*≧m≦*)

おはようございます。
さっちゃんの妄想面白いですね。
まったく違和感のない写真と文章の組み合わせはいつも感心します。
いずれ単行本化?

おー、シソデレラ、さっちゃんのもうそうでしたか!
片言の日本語がおかしいです・・・
役者が多いので、いろんな役ができますねー。
それにしてもチャペ様がおねえになっていたとは・・・(TT)
舞踏会に行きたいチャペ様が、チョーキュートですね!^^
うちのれおちゃんに雑巾を与えたら、すぐにケリケリが始まるだろうな。

↓はみがきニボシの情報ありがとうございました。
近所のスーパーにありましたので、さっそく試してみたいと思います^^

頑張れ!!シソデレラ!!!と固唾を飲んで見守ってしまいました(笑)
雑巾の写真、もはや掃除してる最中にしか見えません。

結婚ギリギリまで仕事してたのですが、料理や掃除は独身の頃
あまりしてなかったけど、いざ結婚すると何とかなりました(笑)
自分がやらないと誰もしないから背に腹は・・・。
足跡ついてて、がごめさんが発見した時に「!!!」となってそう~。
ドンマイ!!ポチ☆

さっちゃんの妄想だったんだぁ(笑)
まさかチャペさんがシンデレラとは^^
さっちゃんのその役はあっていたかも^^;
いや、ちゃぺさんもかわいかったです。
シンデレラは踏んだり蹴ったりね^^;
花嫁修業はやっぱりしておくべきなのね。

モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

一番乗りおめでとうございます(笑)

おお!疲れが吹き飛んでいきましたか!
私のブログがモトゾーさんにとってサロンパス的な
役割を果たしたのなら嬉しい限りです(笑)

おコメのとぎ汁は良いと聞きますが、
実際にそれで掃除した事はありません^^
そのうちチャペデレラとさちデレラに
掃除してもらおうかな。廊下に足跡つけるのあの二匹だし(笑)

こんばんわ!
ずっとシンデレラかと思ってました。
しそデレラだったのですね!!
でも、この和風感がチャペ君にぴったりだと感心してしまいました!!

廊下なんて拭いたことありません。
しそ姫、是非我が城へ。

さっちゃん、家庭的になろうだなんて考えないで、
私と一緒に「家事嫌い」を公言しましょう!!笑

次回、「ものいい姫」なんていかがでしょう?

ぽん君が一番良い役だったかな(^v^)
さっちゃんの妄想楽しかったよ
ちゃぺさんシソデレラ役頑張ったね
今度はちゃぺさんの妄想でさっちゃんを
○○役にしてしまいましょう♪



シソデレラ

ちゃぺちゃんのシソデレラ、
私の胸にぐさぐさきました^^
やっぱり掃除はしないとダメねぇ~。
でないとドロップキックを受けてしまいますから!
しかしちゃぺちゃんをこの役に持ってくるとは、
さっちゃんはちゃぺちゃんをどう見てるんでしょうか!?

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

楽しんで頂けて良かったです^^
これからも三匹の妄想話が時々出ると思いますが、
温かく見守って頂けたら幸いです(笑)

ちなみに私も妄想大好き人間です^^

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

色んな下らない事考えてたらついつい長くなってしまいました(笑)
こんな妄想話(?)にお付き合い頂きましてありがとうございます(笑)

あはは!さっちゃんがお茶やお華ですか!
生け花しながらムシャムシャ花を食べてる
さっちゃんを想像してしまいました^^

ちなみにたつぞうちゃんはどんな女性が好みなんでしょ♪

Re: タイトルなし

Peace MK 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ほんとに・・・掃除したと思ったそばから足跡をつけてくれます(哀)
どうやらトイレの消臭サンドの粉をつけてくるようです(笑)
泥棒が来たみたいにキレイに足跡がついてるんですよ~^^
まぁ、猫の泥棒が来ても盗るものなんて大したことなさそうですが(笑)

Re: タイトルなし

doumawari 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

楽しんで頂けて嬉しいです^^
まったく違和感がない!!最高の褒め言葉をありがとうございます!
使いまわし写真天国のブログですが、これからもこんな感じの
下らない記事を作り続けますのでどうぞお付き合い下さい(笑)

単行本化ですか!出来たらいいなぁ~(笑)

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

猫達が使っているトイレの消臭サンドの粉が足につくようで、
トイレから出てくると二匹して廊下にキレイな足跡つけてくるので笑ってしまいます^^
ホントに雑巾で床拭いてくれると助かるんですが(笑)

あはは!れおちゃんの雑巾キック見てみたいですね~^^かわいい!!

おお!にぼし売ってましたか!良かった^^家の近所では見たことないんです。
ひめちゃん達、気に入ってくれるといいですね♪

Re: タイトルなし

りんごANE  様

こんばんわ!コメントありがとうございます^^

あはは!雑巾がけしてるように見えました?良かった♪
実際お掃除してくれたらどんなに助かるか・・・(苦笑)

そういえば私も独身の頃って料理あんまり覚えなかったっけ・・・
ま、まぁ今でもそんなにレパートリーは多くないですが(汗)
あはは!確かに料理も掃除もやりたくないけど
誰もしなきゃしょーがないって感じで自然とやりますもんね(笑)
我が家にも素敵な主婦募集中です(笑)ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい!さっちゃんにはハマリ役だったと思いました(笑)
なんて言ったらさっちゃんに怒られそうですが^^

じいさんのシンデレラになってしまいましたが、
猫ならまだ大丈夫ですよね!
これを人間がやったらちょっと怖いですね(笑)

私も花嫁修業というものをしておけばよかったです
・・・してもすぐに挫折しそうですが(苦笑)

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

はい、あれをシンデレラなんていった日には苦情がきそうなので、
和風感たっぷりのシソデレラにさせて頂きました・・・って和風感って!!(笑)


お銀ですさんは家事嫌いですか♪そういえばタローさんは
何となく家事が好きそうですよね^^
やはりカップルはうまく出来てるもんですね♪

えっ?!「ものいい姫」ですって?力士の話ですか?!
さすがお銀ですさん!果てしない想像力です!!(大笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あはは!確かにポンが一番おいしい役でしたかね^^
チャペ、あんなに太っていては不幸な感じしませんよね(苦笑)
さっちゃんにはもう少し配役を考えて妄想してほしいものです(笑)

なるほど!チャペの妄想話もぜひ記事にさせて頂きます(笑)

Oka 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あはは!ご安心下さい(?)私も掃除テキトー人間ですから^^

拭いたばかりの廊下にキレイな足跡をつけて下さると
それこそドロップキックしたくなりますが、
どっかの観光名所にあるハリウッドスターの足形のように思えば、
それはそれでオシャレですかね(笑)

本当にさっちゃんはチャペの事をどう思って一緒にいるんですかね(笑)
私も気になるところです(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
