スポンサーサイト


ひざ

さっちゃんは富士山を登る事に憧れていた。




          「いつか登ってみたいわ・・・
      そのためにはまず山に慣れなきゃね!」


P1020113(1).jpg







「さっちゃん、何してんだ?
痛くねーのかな?」


                      「山登りの特訓じゃ。大変じゃのぅ・・」
P1010833(1).jpg






     
そう、山の役をやっている父ちゃんは大変だった。



                            「さっちゃん痛ぇ!爪が痛てぇ!!」                      

                  ギシッギシッ
                「もぅすぐ頂上よ!」

2009_0107_210454-P1000319(1).jpg






              

だがさっちゃんは足を踏み外してしまい、
山に大きな爪跡を残し、落ちていった。




                    「ぎゃぁぁ!!!」←山の叫び

                
                ズルズル
P1000317(1).jpg







「ふぅ、山をなめると
痛い目に遭うわ。」


                          「痛い目に遭ったのは
                       山のほうだろ。」

P1010523(1).jpg




猫の爪、食いこむと痛いですよね。私も毎朝チャペに爪でまぶたを刺されます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さん、痛そうだけども嬉しそうでもありますね(笑)
それでもきっと引き続き山の役を頑張って頂きたいものです!!

きっと、いつの日か登りきれる日がくることと思います(笑)
ウチの猫は登ってくれることはありませんが、何故かジャンプ
して顔の辺りまで接近しようとしてきます。恐ろしい跳躍力を
見せつけてくれてます・・・。
ピンポイントでまぶたは痛そう~(笑)プス☆いや、ポチ☆

おはようございます。

山役の旦那さん災難でしたね~
痛いけど嬉しいかも^_^

登り易い山なのに落ちるとは・・・^^;
さっちゃんお尻が重いのと違いますか?
猫の爪跡は足や腕にしっかり付いています。
瞼にはまだないですよ!

だんごのようにまるまってしがみついているさっちゃん
きっと必死だったのね^^;
滑落は命取りだもの・・・・
山は偉大だわ、そんなことではびくともしません^^

山の悲鳴が聞こえてくるようです。
本当に痛いのよね。
ワタクシの太い足も爪跡だらけで
赤いの通り越して湿疹みたいになってます。

よそ様でわんこのお鼻に突き刺さって取れた
爪の写真がありましたわ。
ポンちゃん、ご注意を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんな様も、山の役目お疲れさまでした。
ほとほと飼い主ってつらい生き物だなー。
私も寝ていて夢を見てると、わき腹や肩にとげとげがプチプチと・・・。
何かと思ったらあニャツらの爪でした。
しかしまぶたにささる爪とは、凶器以外なにものでもないですね!

山さん大変でした!
さっちゃん ちょっとお尻が重たそうでしたね。

爪跡はヒリヒリ けっこういつまでも痛いですよね・・・。

腹痛いっす

いや~、立派(派手)な山ですな。こんな山なら、女の子の
さっちゃんは上りたくなってしまうでしょう。ついでに
登った証拠に爪で印をつけたくなっちゃう女心なんでしょうか?

山の代わりになっているご主人はほとんど修行の領域?
まあさっちゃんに登ってもらえるなら、私も耐えます!

1枚目のさっちゃんの写真がっ!!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!(失神)
可愛いー!可愛すぎるーーー!!
お顔をくっちゃくちゃに撫で回して
匂い嗅ぎまくりたーい!!
・・・おっとよそ様のニャンコに変態発言を
お許し下さい(笑)
と思ったら次は後ろ姿ーーー!!
おちりが・・・ 背中が・・・ あぁ、もうっ!!
父ちゃん山さん、夏場が非常に心配です。
でも出先で爪のひっかき傷を見ると
ホッと安心してしまうのは何故だろ?(あたしだけ?笑)
ここ何年も手やらに傷が付きっぱなしなので
無いと変な感じしません?(これもあたしだけ?笑)
でも瞼は流石に痛そうですね・・・。
チャペ君、知り尽くしてるなっ!(笑)

さっちゃんのお尻が・・・(*≧m≦*)
山さんの悲鳴が、我が家にも届きましたよぉ~!
さっちゃん、ずっと小さなにゃんだと思っていましたが、
冬毛のせいかしら?
ご立派に見えてしまいますヾ(≧∇≦)〃
萌え~ですね♪

山さん
お気持ちはよくわかります
私は腕をやられます
しかも爪をたてるだけじゃ物足りないのか
噛む・蹴る もついてきますv-406
「なぜかって?それは そこに腕があるからにゃ」
          byくうこ

\(>_<)/ギャー
想像しただけで鳥肌が・・・
必死な時のにゃんずの爪、サイコーに痛いですよね。(T^T)

やまびこって本当に居るんですね。(^^;)

ほう、赤富士とは、また粋ですなぁ・・・
さっちゃんはよく父ちゃんに乗って(登頂して)くれるんでしょうか?
うちのダンナはおやつで釣らないとダメですね。

チャペ様にまぶたを刺される(!)って、起きろってこと?
激しすぎる・・・^^;

あ、デンタル煮干し、姫ちゃんは気に入ってくれました!
ただ、良く噛んでほしいのですが、すぐ飲み込んじゃうみたいで、デンタルケアできているのか・・・?
れおちゃんはまだ見慣れない食べ物に慎重です^^;

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

さっちゃんは旦那が大好きで、すぐにひざに乗りたがるんですが、
なぜかたまにジャンプせずによじ登ろうとする時があるんです(笑)
旦那もなぜか我慢していました(笑)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

さっちゃんは時々ああして何かによじ登ろうとして頑張っています(笑)
旦那にも普段はジャンプしてひざに乗るのに、
この時はなぜかよじ登っていました(笑)

ナナコちゃん普段鍛えてるだけあって、さすがのジャンプ力ですね^^
猫バスケがあったら確実にダンクシュートがうてる逸材でしょう(笑)

ポチありがとうございます!チャペは長年生きてるだけあって、
どこを狙えば確実に私が起きるか心得ております(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい。ご指摘の通り、さっちゃんのおしりは
どんどん重たくなってきております(笑)
しばらく体重をはかっていないのでまた恐怖の計測をせねば・・・(怖!)

チャぺの瞼の指し方も、怒られないように
軽く痛い程度に刺すところが憎いです(苦笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ホントになぜあそこまでしてよじ登りたかったのか分かりませんが、
旦那が痛い痛いと言ってるのに笑いながら写真を撮り続けた
私の行動はほぼ鬼に等しいのかもしれません(苦笑)
旦那の怪我よりシャッターチャンス・・・いやぁブログって怖いですね^^

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

やはり猫飼いさんには名誉の負傷の一つはあるもんなんですよね!!
よし、これで旦那も立派な猫飼いの仲間入りです!(笑)
あ、その前に昔チャペに寝込みを襲われた足の傷がまだついたままだった(汗)
チャペが旦那に慣れるまで、毎晩布団の中から足を本噛みされて
旦那は流血の毎日でした(怖)今は抱っこも出来るんですけどね^^

ワンコのお話怖いですね!!猫もいつ本気になるか分かりませんもんね!
気をつけます!

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

いやいや、笑って下さい。私も大笑いしました^^
それでも旦那はさっちゃんが大好きです(笑)

Re: タイトルなし

Oka 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

チャペが私の膝にしか乗らないので、旦那は自分に甘えてくれる
さっちゃんの存在が嬉しくて仕方ないようです(笑)
なので多少の切り傷擦り傷は笑ってすませております^^

あはは!ありますあります!逆に良い夢見ていて「爪刺し」で起こされると
頭にきますよね(笑)確かに自分の感情で爪の出し入れ自由
というのが凶器って感じがしますよね(笑)

これは赤富士ですか?
“さっちゃん痛てぇ!爪が痛てぇ!”・・・どこかで聞いたフレーズですが
“たっちゃん痛てぇ!爪が痛てぇ!”と私もたびたび雄たけびをあげます・・・
そうか、私も山だったのかもしれない^^

さっちゃんの、ネコなのに飛び乗らず、よじ登る姿がかわいいですね。
そうだ・・・登山の訓練だっけ^^

こんばんはぁ~♪
パパさん 山役つらそうですね(^^;)
さっちゃんはパパさんのお膝に乗りたかったのかな(≧ω≦ )?

Re: タイトルなし


kiku 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

はい、さっちゃん最近おしりというか全体的にちょっと・・・(苦笑)
食欲が凄いんですよね~。さっき食べたと思ったらまた「お腹すいたー」って(汗)

旦那にはチャペとさっちゃんによる名誉(?)の負傷が多々あります(笑)

モトゾー 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

ジャンプすればいいのになぜ登る?と大笑いしながら写真を撮りましたが、
この写真を見ると、痛がってる旦那に私が「待って!そのまま動かさないで!」と
言ったようにみえるかもしてませんが(笑)ち、違うんですよ?
旦那が「痛い!」と言いながらもさっちゃんを退かさなかったんですよ?(苦笑)

では、今度はモトゾーさんのおひざに登ってもらいましょう^^絶叫しますよ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

おお!!そのいつの日も変らぬニャンズママさんの
激しすぎる愛情に感謝致します(笑)
もし機会がございましたら我が家に来て頂いて
さっちゃんの、ちょっとツーンとする獣臭を
全て吸って頂けたらと思います(笑)

ええ。このまま行くと夏を迎える頃には旦那の体に
バッファローマンなみの傷跡が出来ているかもしれません。

でも、なんでこんなところに・・・ってとこに
猫の引っかき傷がある時ありますよね^^
ちなみにニャンズママさんはニャンコと
どんな遊びをして引っかき傷作るんですか?

Re: タイトルなし

Peace MK 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あ、ご立派に見えるのは冬毛のせいだけではございません!
さっちゃんは私と並ぶビッグヒップの持ち主なので^^
最近特に目立って参りました(苦笑)

なんですって!山の悲鳴がPeace MKさんの
お宅にまで聞こえてしまいましたか!
それはどうもご迷惑をおかけいたしました(笑)

Re: タイトルなし


まめぽん 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

おお!山の気持ちを分かってくれますか!
くうこちゃんは腕にじゃれるのが好きなんでしょうか^^
でも蹴りまでついてくるとはなかなか過激な愛情表現ですね!!(苦笑)

そこに腕があるから・・・くうこちゃんの腕登りは、
山を知り尽くした登山家と同じ発想なんですね!アッパレです(笑)

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

そうですね。さっちゃんは落ちてたまるかと
必死に食らいついておりましたが、
たかがあれだけの高さなんだから一度降りて
改めて登ればいいのに・・・という気持ちで見ておりました(笑)
ギャーと叫びながらもさっちゃんを降ろさない旦那にも笑えましたが^^

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

そうですね。さっちゃんは旦那が大好きでして、
ほぼ旦那の膝しか乗りません。
旦那が移動すると、さっちゃんもその後をついて回ってますよ^^
チャペもポンも私寄りなので、「初めて俺に懐いてくれた子だ!」
と言ってさっちゃんを溺愛しております(笑)

ひめちゃんデンタル煮干しを気に入ってくれて良かったですね^^
あ、飲みこんじゃいますか!!でもしないよりは全然いいですよぉ♪
家も頑張らなきゃー!(汗)
れお君も食べてくれるといいですね~♪

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

いえ、赤パジャマです(笑)
あはは!hagikatsuさんも身に覚えがおありですか^^
なるほど、たつぞうちゃんも登山家だったんですね(笑)
どの猫さん達も山(膝)に登る時は山の景観を
損ねないようにして頂きたいですねぇ^^
でも実際に猫が富士山に登ろうとしたら
どのくらいかかるんですかね?
足は速そうですが、すぐ寝る所と飽きっぽさを
計算に入れると物凄い日数を要しそうです(笑)

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

はい、さっちゃんは、ほぼ旦那の膝しか乗りません^^
なぜか分かりませんが旦那が物凄く好きなようです(笑)
女の子だからという事も関係あるんですかね?
そしてもちろん旦那は、自分を好いてくれるさっちゃんが大好きです^^
なので少々傷つけられようがビクともしません(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんばんわ!お返事遅れまして申し訳ありません!

いつもありがとうございます!よろしくお願いします^^
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
