スポンサーサイト


メモ

 ポン!母ちゃんさ、豚肉買うの忘れちゃったから
     もう一回スーパー行ってくるね。
 父ちゃん帰って来たらそう言っといてくれる?




                「ん!分かった!」

P1000937(1).jpg







                   「豚肉を買いにか・・・覚えとかねーとな。
               さっちゃん、メモ用紙ねぇか?」


     「ないわよ。」

P1010523(1).jpg








                      「メモ用紙・・・あ!あった!」

              ZZZ

P1010509(1).jpg








                  そーーーーっ
                  
P1010535(1).jpg







  「ん?今、何か触ったかね?」

                           「・・・いや、別に。」

snap_adatiabc123_2010311548.jpg



猫をメモ用紙代わりに使ってはいけません。





 猫の体に字が書けるか!というツッコミをされた方、大正解でございます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

チャぺさんメモ用紙代わりにさせられちゃったんだ~
ポン君頭い~いって

ネコに字書けたら楽しいでしょうね

 別に書かなくてもちゃぺさんを見たら
「ブタ肉」と思い出すと思いますが・・(^^ゞ

ちゃぺさんが起きる前に逃げますv-356

こんばんはぁ~♪
あはは~チャペさんにブタ肉って(*≧m≦*)
バレたら怒られるよぉ~(^^;)

チャペさんにブタ肉って・・・旦那さんが帰ってきたら
なんだかちょっと誤解しちゃいそう?!(笑)
↓今は遠くに住んでいるので遠慮させていただきましたが
もし日本に帰った時にまたバースデー企画あったら是非参加させて下さいね^^

がごめ昆布さん、
こちらへのコメントの件わかりました。
ありがとうございますっっv-352

さっちゃんとぽんちゃんの2ショットもありましたね。。。
さっちゃんを別室扱いにして、すいませんでした。

このまま消すのを忘れて、チャペさんが
出歩かない事を祈ります。(^^;)
いや、むしろこのままの方が安心なのか?

背中に「ブタ肉」と書かれた猫なんて、
そうそういないでしょうからね。(^^)

そう言えば、こんな品種のブタさんがいますよね・・・
なんて、そんなことは思いませんよ、心から誓いますi-201

買い忘れたブタ肉をわざわざ買いに戻るって
何を作るつもりだったんですかねぇ^^
トン汁?ミミガー和え?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

下らない記事にお付き合い頂きすみません(苦笑)
でもチャペの体に字が書いたり消したりできたら、
日替わりで色んな言葉を書きたいです。
「健康」とか「長生き」とか(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あははは!脂身ばっかで食べるとこなさそうな豚肉ですよね^^
そういえば最近はさっちゃんも良い豚肉になりつつ・・・
あ、乙女に失礼を言い過ぎました(苦笑)

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

「牛肉」にしようか「豚肉」にしようか迷いました^^
でも、牛肉など滅多に買わないのに見栄を張ってはいけないなと思い、
我が家の経済事情にもぴったりな豚肉にしました(笑)

背中に豚肉・・・
気の毒なような、まだ、良いんじゃないかとも思えるような・・
理由は昔むかし、私が高校生のころの話。
3人並んで使う机が常備されていて、その机に
大きな豚さんの落書きがあって、その胸に名前が書いてあったのです。

そう、ワタクシの名前。
かなり変わった名前なので高校の中でワタクシしかその名はおりませんでした。

心の広いワタクシは可愛い豚さんに感動して
「ロンピ(←書いたヤツの名前)てめぇ、バカヤロー!!!」と
一言行って許してあげました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

そうですね!旦那が間違えて食べてしまいそうですよね^^
っていうのはチャペに聞こえたら怒られそうなので冗談にしときます(笑)

ありがとうございます!また何か企画した際はよろしければ是非♪
そうとう長生きしますのでどうぞよろしくお願いします(笑)

Re: タイトルなし

Oka 様

こんばんわ!あはは!そういえばチャペとポンの
2ショットの方が多いですかね^^
でも実際はどちらかといえば、さっちゃんとポンの方が
仲良くて、よく一緒にいます。
ポンはチャペが少し怖いようです。年輪が出てるんですかね(笑)

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんばんわ!あはは!なるほど!背中の「豚肉」が迷子札代わりなんですね!!
でも迷子のチラシ作成するの恥ずかしいですね。なにせ特徴が・・・(笑)
近所中の笑い者になりそうですね(笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

そうです。トリュフを探す黒豚です。ってあれは雌でしたね。
すみません。ただの黒豚でした(笑)

買い忘れた豚肉はカレーになりました。
我が家のカレーはいつも豚肉・・・いつか食べたい牛カレー・・・

すみません。ミミガー合えの作り方が分かりません(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

はい、広い背中で、字もしっかりと書き込める
便利な豚猫をどうぞよろしく・・・ってチャペに怒られますかね(笑)

はい!楽しみにしてます!ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!おお!花の女子高生時代にそんなエピソードが!!
でも名前でからかわれる事ってありますよね!
私も、某クイズ番組の司会者の名字と私の名前が
一緒だったことからよくからかわれました^^

チビ太ママさんに「てめぇ、バカヤロー」と言われて、
ロンピさんが恐怖のあまり鼻を「フガフガ」
豚のようにならしたとか鳴らさなかったとか^^

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

ご報告ありがとうございます!
喜んで頂けて嬉しいです^^
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
