スポンサーサイト


れんしゅう

              ばたばたばたばた
            

 「よし!もう少しだ!絶対あきらめちゃダメだ!!」

P1010237(1).jpg



                     




                        「ポンは昨日も泳ぎの
                  練習をしてたのぅ。」


「早く泳げるように
なりたいんでしょうね。」


P1020164(1).jpg








            そしてその日の夜も


                 

    「うーん、もっと足出した方がいいのかな?」

P1010224(1).jpg







「ポン、お前は立派じゃのぅ」

                         「えっ?!なにがだよ。」

P1000695(1).jpg









    「練習の事じゃよ」

                         「ああ。立派な事なんてしてないぜ?
                   必要だからやってるだけさ


P1000693(1).jpg









    そう。おねだりの練習だった。




                      「父ちゃんあれ買って!
                       買ってくれるまでここ動かねーからな!!」


「練習の成果だしやがって
P1010014(1).jpg
                             ばたばたばた
       


 立派な事など本当にしていなかったポンにポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンくん泳ぎの練習じゃぁなかったのね!
散歩の時これされると困るのよね~
帰ったらシャンプーしなくちゃ(笑)

こんにちは~

泳ぎの練習かと思っていたら違ってたんですね~
おねだりの練習だったなんて・・・(笑)
ポンちゃんやるぅ~

(上手に)生きていくには必要不可欠なことですね!!
ぽんさんえらし!
大人になるってそうゆうことですね!!

ふわふわのおちりからのぞく
後ろ足が可愛い~v-398なんでも買っちゃる!買っちゃるー!!
って わんちゃんを飼ったことのない
私ならなりそう(笑)

こんばんは

さすがポンさま、泳ぎもクロールだぜって思ったら、
そう来なすったかい!大切なことでも練習しない
連中の多い世の中、強行おねだりの手段であっても
修行を積むポンさまは、見習わなければと心新たに。。

なんちゃって~!いつものしたたかなポンさまと
ジャングル・チャペ(ル)爺に腹抱えて笑ってしまいました!

あはッ!
おねだりのポン君、可愛いヾ(≧∇≦)〃
何でも、買ってあげるよぉ~☆
何が欲しいの(。°ー°)σ

何だか、今日のポン君、ライオンみたいですねO(≧▽≦)O

こんにちはぁ~♪
あはは~ポンくん上手上手~(*≧m≦*)
練習のかいあってお目当ての物は買ってもらえたのかな(^^)?

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!

そうなんですよ。雨上がりの日とかに限って
ああいう事するんですよね^^
ひどい時には泥の上で・・・
そういえばミミズの死がいを見つけると必ず体を
こすりつけるんですが、ゆきちゃんもします?
しませんかね・・・(苦笑)

紅葉 様

こんばんわ!
はい。よく自分の行きたい方向と違ったり、
自分が気になる人がいたりすると
ああして動かない事があります。わがまま坊主でございます^^
まぁ最悪抱っこしてむりやり連れていきますが(笑)
ジャックちゃんは地面にベチャってしませんか?^^

Re: タイトルなし

ほたりあん 様

こんばんわ!
そうですね!人間界でもよくスーパーなどでそういう光景が見られます。
お菓子を買ってくれるまで泣いてその場を動かない幼稚園児。
勝手に買い物かごにおかしを入れてお母さんに怒られてる小学生。
大人になるにつれ、ねだり方もだんだん巧みになってきます・・・って何を書いてんだろ私。

泳ぎの練習のバタバタって・・・
おねだりの練習だったんだ(●^o^●)
上手に出来たから御褒美を買ってあげて下さいな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ジャックは地面にへばりつかないけど・・・
バスとか宅配の車が通ると向かって行こうとします。

好きなのが怖いからなのかわかりませんが。。。

こんばんわ!
ポン君、かわいいですね!

実家の犬は柴犬なんですが、
力が強くて犬の行きたい方向にいつも連れ回されてしまいます。
地面にペタっとするといえば、
実家の犬は他の犬を見たら、伏せをして動かなくなります。
そして、「あらーおりこうね」と飼い主さんと犬が近づいてきたら、
一気に立ち上がって、周囲を驚かすということをよくします。

以上、私のどうでもいい情報をお送りしました!

欲しいモノをゲットするには必要な行動です!!
その昔やったことはありますが、できれば今でもしたい・・・

でもポン君、お家の中でやっちゃったら・・・
モップにされそうだから、場所を選んでやってね^^

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!最近ようやくおしりの毛をカットに
行ったんですが、
この毛がもさもさの頃は大をすると大変でした・・・と、すみません。
果てしなくいらない情報でしたね。

ワンコはおねだりがストレートすぎます(笑)

Re: こんばんは

モトゾー 様

いつかはポンと海に行く事を夢みているんですが、
どうもムリそうです。浅いお湯の中でさえ
じっとしてくれないので温泉もムリそうです・・・(哀)

ジャングルのあの写真、撮れた時は心からやったー!!と思いました(笑)
そして何に使おうか迷った挙句があの記事です(苦笑)
ありがとうございます!笑って頂けて嬉しいです!!

Re: タイトルなし


Peace MK 様

こんばんわ!あはは!そんな事言っちゃうと
ポン本気にしてPeace MKさんをストーキングしだしますよ?(笑)
若葉ちゃんのフリして買ってもらおうとしたりして^^
お買いものの際は後ろに変なポメがいないかご注意を♪

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんばんわ!「ここではやらないでおくれよ」と思う所に
限ってべっちゃり寝てくれます(苦笑)
ポンは小さい子がやたら好きで、人間の赤ちゃんなんか発見してしまうと
喜んでしまってその場から動こうとしません(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!ポンはよく手足をバタバタして何かをアピールしてます。
何のアピールなのか未だに分かりませんが(笑)
動物病院の待合室などでみんなが静かにしてる中、
よくポンだけアホみたいに床で手足をバタバタさせております^^

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

ありがとうございます!!そちらでお返事させて頂きます!

Re: こんばんは~

紅葉 様

あはは!ジャックちゃんは強いですね~!
お家を守ってるんですかね^^
バスに向かって行こうとする勇気はアッパレです!!!

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんばんわ!
おっ!ご実家の柴ちゃんといえば
迷子になったあの子ですね^^元気にしてますか?
ふふ!人間やワンコが大好きな子なんですね~!
この間ポンの散歩に行った時、ご実家の柴ちゃんと
同じような動きをするボーダーコリーさんがいたのを思い出しました。
確かにこちらが近寄るまでずっと伏せをしてました。
そして、突然ジャンプしてこちらに飛んできたのでびっくりしました(笑)
きっと遊ぼうとしてたんですよね^^

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!hagikatsuさん、だだっこだったんですね!私もです^^
小さい頃から、ねだりは女性の方が上手ですよね。
兄のすぐに親を怒らせる下手なだだのこねかたを見て、
妹ながらにイライラしたのを覚えております・・・

ポンは床と同じ色をしているので
その辺に転がってると踏みそうになります^^

プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
