スポンサーサイト


もさもさ


          「なぁ俺さ、毛を短くしてーんだけど。」

          P1020495(1).jpg









                       「ほう。なんでまた?」
「いい加減このモサモサが
うっとうしくなってよ。」

   口に毛が入るし・・・
P1010838(1).jpg








「ほら見ろよ。この胸毛の量。」

                             「・・・見せるでない。
                    余計ものまで見える。」


P1000726(1).jpg









            「あら、切るなんてもったいないわ。
         せっかくそこまで伸ばしたのに。」


P1020493(1).jpg








「そ、そうか?
切らない方がいいかな?」


                         「ええ。絶対切っちゃダメよ。」

P1010477(1).jpg








「こんなあったかい毛を
切るなんて冗談じゃないわ」

                                           
P1010899(1).jpg
ポンの毛はさっちゃんの暖房代わり




家はまだまだコタツが片付けられません。猫に怒られそうだし・・・      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

我が家はネコはいなくなりましたが
まだまだコタツ片づけられません(ーー;)

先日のような寒いが合ったりして・・・
今日は少し暖かい・・・う~ん風が冷たいです。

ポンちゃん、もっふもふ~(*^^*)
ぬいぐるみみたいですね~☆きゃわいっ!
これは、さっちゃん、幸せだわ~(^^
もう少しこのままがいいわよね!
私もその、もっふもふに埋もれていいかしら~?(笑)

3匹さんの会話面白いですね^^/
夏になったらさっちゃんは、
「切りなさい」って言うのかしら?

さっちゃん、良い暖房があって良かったね。(*^^*)
ポンちゃんは来年の冬に向けて、このまま伸ばし続けるのかな?

夏は近寄らないでって言われそうだけど・・・。ププッ (*^m^)o==3

何を隠そう、私はツンツルテンの殿方より
ギャランドゥが大好き♪
かわいいそのお顔に“余計なもの”のところまで続く立派な毛は
完璧です!!
だから、ポン君、さっちゃんと私のために胸毛を剃らないでぇ!!!

ぽんさんはイメチェンしたかったのかな??
さっちゃん、パソコン同様あったかいところにくっつきたいんですね。
でもぽんさんの立派なたてがみ、カットするにはやはりもったいなし。

紅葉 様

こんばんわ!コタツって片付けようとすると
寒かったりしていつしまおうか毎年迷うんですよね。
5月のGW間近まで出していた年もあります・・・
さすがにどうかと思って片付けましたが(笑)

今日も風が強くて寒かったです!!

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

こんばんわ!おほめの言葉ありがとうございます^^
ポンも調子に乗って小躍りしております(笑)
よくガムを食べた後など、あの長い毛にガムのカスが
びっちりとこびりついております(笑)
もしそんなポンでよろしければぜひ埋もれてやって下さい!(笑)
もちろん大喜びで一緒に寝ようとします^^

こんばんはぁ~♪
あはは~確かにポメって毛が口に入るよね(*≧m≦*)
ポニもよく入ってるよ…(^^;)
チャペさんとさっちゃんはコタツが好きなんだね(^^)☆

ポン君の隣!
ホントに暖かそうヾ(≧∇≦)〃
私も、添い寝お願いしまぁ~す(・o・)ゞ
さっちゃん+ポン君+私(*≧m≦*)で、川の字でもいいよ☆
あッ!チャペくんは、私のタプタプお腹の上をどうぞ×どうぞ!
えッ!イヤだって・・・?聞こえなぁ~い(ワラ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

たいが 様

こんにちは!確かに夏になったら近寄りたくないですね~。
そういえば散歩してても冬の場合は通りすがりの人に
「あったかそー」と言われるんですが、
夏は「うわ!暑そう」って凄い顔されながら言われます^^

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんにちは!はい、私もこの暖房犬を
お布団が冷たい時中に入れてたりします(笑)
柴カットって憧れるんですが、未だにした事がなく
このモサモサスタイルのままずっと過ごしております^^

はい、夏は私も近寄りたくありません(苦笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんにちは!おおぅ!悔しいけれどお前に夢中なんですね?!
確かにツルツル男子は女として悔しいのもあるので
多少あってくれた方がありがたいです。
旦那はモサモサですが・・・。
ポンの毛、余計なものの所だけならいいのですが、
おしりの毛が伸びると本当にやっかいです(笑)
なのでおしりの毛だけはいつもツンツルテンにしてるギャラ男です。

Re: タイトルなし

ほたりあん 様

こんにちは!よくガムとか食べると
毛とかベタベタになりませんか?(笑)
そのガビガビに毛にくっついたガムを
スリッカーブラシで取るのが好きだったりします^^
豆柴カットの子を見る度に可愛いなぁと思うんですが、
やはりなかなか思い切りがなくモサモサのままです。
たてがみも立派だと言って頂いたので大事にせねば^^

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!あ、やっぱりぽにちゃんも口に毛が入りますか(笑)
とってあげてもまたすぐ入ってるんですよね^^

はい。チャペとさっちゃんで毎日コタツの場所取り合戦してます^^
最近はさっちゃんの方が強かったりします(笑)

Re: タイトルなし

Peace MK 様

こんばんわ!あはは!添い寝して下さるなら
ポンも喜んでくっついちゃいますよー!
ただ最近お風呂入ってないのでちょっと香ばしいかも・・・(笑)
下手にチャペをお腹にのせたりしたら命取りになりますよ!!!
でもチャペ、喜んで乗りそう♪どうぞよろしくお願いします^^
重さで悪夢を見ないといいのですが・・・(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんばんわ!はい、ポンはちょっと今洗ってなくて犬臭いですが、
それさえ我慢うればくっつくとあったかいです(笑)


例の件、ありがとうございます!!
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
