スポンサーサイト


マイフレンド



                          「オレ、ごはん食べたら
                  少し友達と話してくるわ。」


「ああ。お前の親友じゃな。」

P1010509(1).jpg






                ガツガツガツ


      P1030030(1).jpg







                「よう!!」

P1030037(1).jpg











                             「おめー、オレが飯食ったら必ずいるよな!!」
                        

            「・・・水を飲む時もいるでしょ。」

P1020969(1).jpg





   毎回お皿がピッカピカになるまでなめてくれます。
皆さんのワンコ、ニャンコもお皿をピッカピカにしますか?
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







           おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
    「名前の由来」では楽しいお話ありがとうございました!
まとめを書かせて頂きましたのでまたよろしければ見て下さいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、本当に誰かが写ってるわ!!(笑)可愛いな~。ふふふ・・・。
ポン君の食器、実家のチワワも多分同じもの使ってますよ。なかなかの重量感で
多少犬猫からケリを入れられてもビクともしないタフさですよね。

犬はキレイにペロリンチョと食べてますが、猫はあともーちょい!!ってところで
お皿に食べカスが(笑)ポチ☆

おはようございます。

お友達って…フフフ
可愛い顔が写っていますね~

ジャックは食いしん坊のくせに綺麗に舐めてピカピカってことないんですよ~
そうそうりんごANEさんが言われるように犬は綺麗に全部たべますが・・・

ネコは何時も一口くらい残してますよね~
なぜなんでしょうねe-3

ブハハァ~(≧∇≦)ノ彡
そっかぁ~ その時だけ限定のお友達。。。
食器洗うの忘れちゃいそうですねぇ(^0^;
食器洗いのバイトもできそう(^m^)
就職氷河期のこの時代に
手に職。。。。じゃなくて口に食(職)があるって
強いわよぉ~

がごめ昆布さん、リンクを貼らせていただきました。
お礼が遅くなってしまいました!(すみません)
ありがとうございました。

いつも思うんですが、ポンちゃんはいつもニコニコしてますよね~。
やっぱり性格がいいんだな。
どんな時も一生懸命の努力家さん。
食べるときも、ナンパするときも・・・。
(↓ チャペちゃん、古っっ)

ごはんを食べ終わった後も
お水を飲む時も、いっつもいるそのこを
親友だと思えてよかったわ~☆
童話のように、敵だと思ったら大変だもの(笑)
・・・えと・・・さっちゃんは、全てわかっていて
付き合ってあげているような気がするんですが・・・(爆)

なるほどー!そしてその友達は返事をしてくれるのかなー??
にゃんずもピカピカにしてくれますか?

うちのにゃんずは一度に食べきることは少なくて、だいたいずーっと残っていて、チョコチョコ食べることが多いです。
多すぎるのかしら?

ぽんちゃんのお友達って
そういう事でしたか^^;
やられました。
毎日お友達と会えて良いですね。

ポン君の親友 私も見えたよ~(*≧m≦*)
男前だね☆
ポニはシェルのを綺麗に食べてます(^^;)

ポン、かわいい~!!!
 じゃあ、毎日お友達にあえるのね♪

あはは(^○^)
ポン君はお外にも、お家にもお友達がいるんですね♪
ホントに社交的だぁ^^

そういえば、川に映った自分のお顔に“君は誰だワン!”と吠えたら
くわえていたお肉を川に落としてしまったかわいそうな犬の物語を思い出しました^^
ポン君、気をつけてね・・・

ピッカピカになるまで舐めてくれたら、お皿を洗わずに済みますね!!・・・ナワケナイシ^^;
ナントケのイッチョ残しのように必ず少し残す、我が老猫も見習ってほしいです。

こんばんは。
タイムリーに今先ほど自分のブログで、餌のこと書きました!
うちはしじみが、2匹分の餌皿をなめて回ってくれます。
いやしいったらありゃしないっ!!!
まぁ成長期だから仕方ないですかね・・・

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!いや~、おっしゃる通りこのお皿
けっこうな重量感があるはずなのですが、
ポンの物凄いベロベロ攻撃には耐えられないらしく、
なめているうちにお皿がどんどん移動していきます(苦笑)
なので、今度は陶器のものに変えようかと思ってます^^

確かに猫はけっこう「あとで食べよ」的な感覚が強そうですよね^^
ポチありがとうございます!

紅葉 様

こんばんわ!ジャックちゃんは舐めない派でしたか^^
ワンコはお皿をなめるものだと勝手に思っておりました(笑)
ポンは何かずーっと舐めてるので
いつお皿を取り上げていいのか・・・って感じです(苦笑)

そうですね!ネコはちょっと残しますね。
あ、でもこの間、猫達にモンプチをあげたら
なくなってもお皿なめてました^^

むふふふーー・・・・
どこにお友達がいるのかと思ったら、
うふふ(笑)
ご飯たべたら現れるお友達。
顔が似てるな~って思ってるのね。
そこでしかあえない秘密のお友達ですね。

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!はい。ホントに食器洗浄機なみにペカペカにしてくれます(笑)
でも食器洗いのお手伝いは遠慮してもらう事にします(苦笑)
私もポンを見習って、米粒を残さないように美しく食べます^^

うわっ!口に職と食!!うますぎます(旨すぎます)(笑)

Re: タイトルなし

Oka 様

こんばんわ!こちらこそリンクありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします^^

チャペのナンパ術は斎藤ゆきさんの(タイトル忘れましたが)
「探し物はなんですか♪見つけにくいものですか♪」って
歌からヒントを得たものなので確かに古そうです(笑)

ポンが性格いいなどと言って頂きありがとうございます^^
猫達が良い子なのでポンが伸び伸び暮らしていけてます♪

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

こんばんわ!
あはは!確かに骨でもくわえてる時、
自分の姿が水鏡に写ろうものなら確実にワンと吠えそうです(笑)

ポンはよく、勝手に追いかけっこを始めるんですが、
さっちゃんはその都度よくつきあってくれてます^^
そして結局ポンが追い詰められ終わります・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!家の猫達も残しますよ^^
そういえば以前「猫は基本的にダーラダラ食べるものです」って
獣医さんが言ってた気がします。
でも、たまに缶詰とかあげると完食するうえにお皿も舐めます・・・
やはりたまに食べるご馳走に関しては食べ方も変わるんですかね^^

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!はい、ポンは毎日お皿をピッカピカに
してくれる(良い事なのか?笑)ので
毎夕間違いなくお友達に会えます^^
たまに猫のお皿の方もピカピカにしてくれてますが・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!ポンの親友を大公開しちゃいました^^
男前と言われて皿友達(?笑)もきっと大喜びでしょう♪

ポニちゃんがシェル君のを!意外と逆なんですね!
ぽにちゃん・・・かっこいいです(笑)

Re: タイトルなし

nami 様

こんばんわ!ふふ!かわいいなんてありがとう!
ブッチャはお友達に会えてるかな?^^
そういえば小食だったかな?

Re: タイトルなし


hagikatsu 様

こんばんわ!私は歳を取ってから、なるべく自分の
「お友達」を見るのを避けていますが、
たまには見てあげないととんでもない事になってそうです(苦笑)
と、私の老化話はどうでもいいとして、
お肉くわえたポンの話、ポンなら確実に同じ事しそうです^^
いや、くわえたままお水の中に飛び込むかも(笑)

たつぞうちゃんも最近食欲が出てきたようでうれしいですね^^
家の老猫はもういらんと去って行ったからご飯を下げたのに、
5分くらいすると「さっきのご飯を出しなされ」と鳴きます・・・

Re: タイトルなし

ほたりあん 様

こんばんわ!しじみちゃん育ち盛りですもんね^^
しじみちゃんはどのくらいの大きさになるんでしょうね。
今はとっても小さそうですが。

そんなフードファイターがいるんじゃ
ほたてちゃんもウカウカしてられませんね^^

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんばんわ!ポンのお友達、皆さまに大公開しちゃいました^^

何を思ってジーっと見てるんでしょうね(笑)
ひょっとしたら「こいつがオレのご飯食べてるから
いつもオレのご飯が足りないんじゃ・・・・」
と、ご飯が足りないのを「お友達」のせいにしてるかもしれません(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
