スポンサーサイト


ははのひ



   「そういや、もうすぐ母の日だな。みんな何あげるんだ?」

         P1030364(1).jpg







                     「俺は、かたたたたたき券・・・
              あれ?かたたたたたたたた・・・・」


「・・・肩たたき券でしょ?
きっと母ちゃん喜ぶわね。」

P1020970(1).jpg








「肩たたき券とは泣かせるプレゼントではないか・・・」

       P1020990(1).jpg








「じゃが、わしはもう母ちゃんに
尻たたき券をプレゼントしとるぞ。」


                                「・・・悪い事して
                      尻たたかれただけだろ。」

                                    
P1030181(1).jpg







     この後、しりたたき券を使った。
                
P1030601(1).jpg
           「盗み食いは最高じゃのう。」






    三匹が元気でいてくれる事が一番の親孝行です      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!











                      
   岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
 只今フード等のご支援をお願いしております。

詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

そうですそうです。
元気で長生きしてくれるのが一番親孝行ですね~

尻たたき券?!
これいい!!
わたしも永遠と華から
尻たたき券もらいたいです!!

あらあら、年長者のチャペさんが
いたずらしておしおきですか~(笑)
ポンちゃんの肩たたき、見てみたいわ~(*^^)
そうそう!なによりも、元気で長生きが一番!

肩たたき券も、尻たたき券も、お母さんがしてもらうんじゃなくて、ポンちゃんやチャペちゃん用なんですね~^^
うんうん、わたしも、ゆきちたちから尻たたき券をもらいたいわぁ♪

肩たたき券、なつかしい・・・
そういえは、小さいころそんな券をあげたなぁ。
一度も使ってもらえんかったけど・・・
みんなが元気なのが一番ですね。
母の日の事を考えてあげてやさしいですね。

みんなが元気でいることが一番嬉しいことなんだよ^^
それにかわるものはないのです。

かたたたたたき券って。( ´艸`)ププ
一瞬、北斗の拳か何かかと思ってしまいましたよ。(^^;)

そういえば、リストラされる人の辞令を肩たたき券なんて
言ったりしてましたね。

チャペさんの尻たたき券は百枚綴りとかですか?(^-^;

知り叩き券ねぇ~
我が家にはお尻トントンがすきなヤツがいて
結局、母ちゃんがこき使われることになりそうですよ。

チャペさん、空の袋を盗み食いしようなんて
修行が足りないざますよ!(笑)
うちに修行に来る?
それはもう、経験豊富な講師がおりますよ。

ポン君に先駆けて、尻たたき券とはまた謙虚な母の日のプレゼント!
チャペ爺のおいたをした際の対応まで考えているとは、さすがです。
これさえあれば、こそこそせずに堂々といたずらできると考えたチャペさんは
やはり只者ではありませんでしたな。

ひめこのシャンプーしました!猫活にもちょっと書いておきました。
次回のお題ですが、「これさえあれば ねこグッズ編」で行きたいと
思ってます!

紅葉 様

こんばんわ!

そうですね!何もいらないので元気で長生きしてしてほしいです^^
母の日に母親に花を贈ろうと思ったんですが、母親に先に
「今年は花送って来なくていいからね!
その代わりそっち遊びに行ったら何か美味しいもの食べさせて!」
と言われてしまいました^^

Re: タイトルなし

kiku 様

こんばんわ!えっ?永遠ちゃんと華ちゃんにも
尻たたき券が必要でしたか(笑)
チャペには何枚あっても足りなさそうです^^
もう、おじいちゃんなのに悪さだけは他の若者二匹よりします(笑)

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

こんばんわ♪
もう少し年長者らしく落ち着いてほしいですね~^^
でも盗み食いをしなくなったらなったで寂しいかも・・・(笑)
そうそう、せっかく花屋さんがサービスで一輪くれたお花を
早速チャペが食べてしまいまして、お花がみすぼらしくなっております・・・

尻たたき券がなくても、ついたたいてしまいそうな場面・・・^^;
さっちゃんは何をあげたのかなー?
ナデナデしてもいいよ券?
とーちゃんに登ってあげる券?

きのう初めて姫ちゃんをシャンプーしました。
意外に大丈夫で、サラサラふかふかになりました。
もっと早くやればよかったです!^^

チャペちゃんを始め、ポンちゃん・さっちゃんの親孝行ブリ!
ワンコやニャンコながら、ハハの日のことを考えるなんてえらいぞ。
うちはラガーが足の上に乗ってきて、踏み踏みしてくれます。
マッサージにゃんこラガー君・・・
本当は、発情してるみたいですっ ^^;;

Re: タイトルなし

ゆきちの母 様

こんにちは!尻たたき券は我が家では必須でございます(笑)
ただ、我が家の長老猫はさすがというかなんというか、
多少尻を叩いたくらいではビクともしてくれません・・・(苦笑)
ゆきち君からの尻たたき券、楽しみですね(?笑)

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんにちは!ポチさんは親孝行なお子さんだったんですね~^^
私もお手伝い券とかあげようと考えた事はあったんですが、
実際に使われたら嫌なのであげませんでした・・・はい、姑息な子供でした。

それにしても、ポチ君に肩たたいてもらいたいです♪♪
ふふ・・あ、想像してしまいました(ニヤニヤ)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは!そうですよね!何にも要らないから
みんな元気に過ごしてほしいです^^
あ、でもいつかポンがどこかで大判小判を発見してくれないかな~と
ひそかに思っております(笑)

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんばんわ!あはは!!百烈拳バリの大技っぽいです!!

リストラの肩たたき券・・・出来たら欲しくないチケット№1ですね(哀)
家の旦那がいつその券を頂くかひやひやします(怖)

チャペの尻たたき券は百枚ではすぐになくなってしまいそうで・・・


Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!なんとseikoちゃんとチビ太君はお尻トントン好き?!
マッサージみたいに思ってるんですかねぇ^^
うっとりしてる2ニャンを見てみたいです♪

あはは!ではチャペを一月ほどseiko姐さんにお願いしましょうかね^^
姐さん!チャペのおしりをたたきながらコツを教えてやって下さい!(笑)

Re: タイトルなし

モトゾー 様

こんばんわ!初シャンプーおめでとうございます!
私も猫活にちょっと書かせて頂きました!
ひめちゃん、おりこうだったんですよね^^
家の猫達はギャーギャー騒いで大変なので
おとなしく洗わせてくれるなんて羨ましいです♪

「これさえあれば ねこグッズ編」楽しみですね!
どんな感じの宣伝記事にしましょうかね^^

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!そうですね!さっちゃんは大飯ぐらいなとこ以外は
おとなしくて良い子なので有難いです(笑)

姫ちゃんのシャンプー成功おめでとうございます♪
わぁ!サラサラふかふかの姫ちゃん触ってみたいなぁ^^
ふふ!ますますかわいさに磨きがかかったんですね♪♪
次はれおちゃんですかね!

Re: タイトルなし

Oka 様

こんばんわ!おお!ラガーちゃん!なんて親孝行!!
と思ったら発情してらしたんですね^^
でもマッサージと思えば有難い?(笑)

母の日にお花屋さんで頂いた一輪のかわいいお花を
チャペがキレイに食べてしまいました(哀)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
