スポンサーサイト


りゆう



 「あー、今日もご飯がおいしいわ♪」


          ガツガツガツガツ
P1030231(1).jpg








                     「さ、食後はお昼寝♪お昼寝♪」

「食っちゃ寝ばっか
してると牛になるぞ。」


P1010183(1).jpg








        「うるさいわね!誰が牛よ!
      いいわ!今日はもう食べないんだから!」


P1020951(1).jpg









           そしてその日の夜




「・・さっちゃんは
何をしとるんじゃ?」


                            「夕飯抜いたから
                   腹減って眠れねーんだと。」
         

P1020913(1).jpg









      「板チョコと思ってかじってるらしいぜ・・・・」


              ガリッガリッ!!

         P1030587(1).jpg

        これが前の記事でさっちゃんが
     テレビをかじってた理由です。






良い子のみんな!お腹が空いてもテレビは食べちゃ駄目だよ!あ、食べないね      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!








                      
   岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
 只今フード等のご支援をお願いしております。

詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1番乗り~

そーなんですよ、お腹がペコペコのとき、
液晶汁のしたたるテレビのおいしいこと!
がごめさんのお宅のテレビは特においしそう
に見えますが、ゴディバですか?食べたこと
ありませんが。。

夕飯は軽めにと思って、お酒を飲み始めて、
後悔することが多い。。今がそうです(泣)。。
柿の種うまい。。

おはようございます。

さっちゃんがテレビにかじりついていた理由って
お腹がすいていたからですか~

お腹すいたら寝れないもんね~さっちゃん
気持ちわかるわ~

そうですか。それでTVを・・・
空腹は満たされたんでしょうかねー?

がごめさんちは誰もTVの上には乗らないんでしょうか?
うちは毎朝姫子がその上で寝ています。
もう壊さないで欲しいです。。。(TT)

そうだったんだぁ~(T.T)
そんな哀しい理由があったのね^^;
あ~、気持ちわかる・・・・
なんでも美味しくみえちゃうのよ、そんなときって
でもね、こらえなきゃいけないときがあるのよ女って(--)

ほうほう、空腹時にはテレビを齧ると満腹になるのですか・
一回やってみようかな(笑)

特大チョコレートに見ようと思えば見えるよねテレビって。
そんなチョコレートあったら嬉しいかも。
いや、怖いか体重計が、猫も人間も(笑)

こんにちはっ☆
みんな可愛いですねっe-454
うちは、3ポメとニャンコが居るんですけど、
ほんとニャンコとワンコは行動とか、全然
違うんで、まだまだ戸惑うことも・・・e-263
でも、違うモン同士やから、おもしろいのかも・・・e-266
又、遊びにこさしてもらいますっe-454

あらあら!さっちゃんはガッちゃんだったんですか??
さっちゃんとガッちゃん、名前も似ていることだし(笑
ダイエットの基本はごはんをちゃんと食べることですよ~!
ポンちゃん、レデーに牛とか言っちゃだめよ(^m^)

モトゾー 様

こんばんわ!一番のりおめでとうございます^^

液晶汁!!多分一生の内、今しか使わないような言葉ですね(笑)
ゴディバは私も贈った事も食べた事もございませんねぇ^^
私は貧乏舌なので90円くらいで買える板チョコが一番おいしく感じます(笑)

夕飯の後のおやつってなんであんなに美味しいんですかね^^
痩せたいのに・・・(哀)

紅葉 様

こんばんわ!さっちゃんはなぜかよくテレビにああしてくっついて
匂いを嗅いだりして楽しんでます^^何か良い匂いでもするんですかね~。

私もお腹が究極に減ったら電化製品をかじりだすかもしれません(笑)

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!あははそうですか!姫ちゃんはテレビの上が好きなんですね^^
あったかそうだし気持ちわかるかも♪
でもお吐きになるのはご勘弁・・・って感じですね(笑)
家ですか?乗ろうとしないというより乗れないです。
家の猫の体型ではとても・・・(苦笑)
ある朝起きてチャペがテレビの上に乗っていたら笑えません(怖)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!おお!分かって頂けるなんて!!(嗚咽)

もうすぐ夏だというのにさっちゃんも私も緩みきった
とんでもない体に仕上がってしまっているので
なんとかせねばと間食を減らす努力を(少し)しているんですが、
効果出ず・・・そりゃあそうですよね。
ご飯山もり食べてますもん・・・って何書いてるんだろ私(苦笑)

むふふ~(笑)
だからテレビ食べてたのねぇ。
すごい強力な歯なの~むふふ。かわいすぎです。
で、テレビって何味なの~?

さっちゃんは、繊細な女の子のようですね。
ポンチャン、傷つくこと言っちゃダメよぉ~。

こんばんはー。
お久しぶりにみなさまにお会いしましたが、相も変わらず、仲がよいご様子で・・・・
さっちゃん、決してチョコには見えないし、チョコの味もしないでしょうに・・・・
空腹ってこわい・・・・

うんうん、夕食を軽くすませた時って、甘いものが食べたくなりますよね~
夜中のおやつって、美味しいですもん♪
コーヒーだけのつもりが、ついついクッキーやチョコをつまんじゃいます^^;

テレビって0カロリーなのかしら?
ダイエットのためには、テレビをかじってるほうがいいのかも(笑)

そっかぁ。これだけの大きさがあれば相当
もちそうですもんね。(^^;)

そのうち、さっちゃんに映像が映るように
なるかも知れませんね。
いや、さっちゃんがドラマとかスポーツとか
全部再現してくれるのかも・・・。( ´艸`)ププ

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんにちは!そうですね!運が良ければ
かじり切る事が出来るかもしれません^^
でも、齧ってる所をご家族に見られないよう
ご注意を・・・変態と思われること必至!!(^◇^)

テレビくらいの大きさのチョコ、バレンタイン企画などで
そのうちに売り出しそうですよね^^食べる方も必死ですね(笑)

Re: タイトルなし

ハイパーママ 様

初めまして!ご訪問、コメントありがとうございます!

ハイパーママさんも犬猫の多頭飼いでいらっしゃるんですね^^
本当に犬もネコもそれぞれ全然違う魅力があって楽しいですよね!
ふふ!ポメちゃん三匹かぁv-238囲まれてみたい♪♪
でも戸惑う事も確かにありますよね。我が家では、猫達がよく
ソファーで爪とぎをしてしまうんですが、そのたびに怒っていたら
犬も私のマネして怒るようになりまして・・・
今では猫がソファーをバリバリしようとしたら
犬の方が猫を怒りにいきます(苦笑)
良かれと思ってやってくれてるんだろうけど、
ケンカするようになったら困るなぁと少し悩んでおります(笑)

ありがとうございます!私も遊びに行かせて頂きます^^

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

こんにちは!ガッちゃん!アラレちゃんに出てくる
あのガッちゃんですね!懐かしい!!
そういえばガッちゃんは硬い物が好きでしたね^^
あはは!確かに名前似てるかも!!!

さっちゃんも私も、どんどん牛のような体型になっていくのに
未だに食っちゃね生活を謳歌しております・・・夏が怖い(苦笑)

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんばんわ!テレビは何味なんでしょうねぇ^^
出来たら一生味わいたくないような気もします(笑)
さっちゃんはなぜかいつもテレビに体を擦りつけたり
匂いを嗅いだりして楽しんでいます。
ホント、何がしたいんでしょうねぇ(笑)

さっちゃんダイナミックな行動ですな!!何故、テレビなのだろう(笑)
ウチはカリカリがお皿に入ってない時の抗議行動として、フスマで
カリカリ爪とぎをされます(泣)普段しないし、チラチラこちらを伺って
るのであきらかに何か思うところがあるのでしょうね・・・。

時々、人間がやられてイタタ!!と思うことを確実にピンポイントでやっ
てくれる猫ってやっぱすげえなと思わずにはいられません。ポチ☆



Re: タイトルなし


ほたりあん 様

こんにちは!お元気そうでなによりです^^
そういえばポンも子犬の時、よくなんでも噛んでました。
まぁあの場合、空腹ではなく歯が痒かったんでしょうが。
しかし床をかじっていた時はさすがにビビリました。
お陰で今でも一部床がえぐられております(苦笑)
ほたてちゃんやしじみちゃんはそんな事しませんかね?^^

Re: タイトルなし

ゆきちの母 様

こんにちは!夕食の後の甘い物って罪ですよね・・・
なんであんなに美味しく感じてしまうんでしょ^^
甘いものの後は塩辛い物が欲しくなるし・・・やばいですよね!!(笑)

テレビって0カロリーなのかどうかと言う事を今ここで初めて考えました(笑)

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんにちは!あははは!!!目玉とかに映るんですかね?!!
想像したら楽しくなってきました!!
二つあるからもう片方違う番組も見れそうですね^^
あ!でもさっちゃんが眠ってしまうと見れない!!
っていうか猫だからほぼ寝てばっかだぁ!!(笑)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

あははは!!ナナコちゃんの行動わかります!
チャペも寝てる私を起こすためにわざとソファーをバリバリします。
怒って飛び起きるの分かってるんですよね(苦笑)
猫って意外と知能犯です(笑)猫と一緒に生活するようになって、
色んな物が破壊されてしまいましたが、毎日次々と事件を起こして
くれるので刺激的で良いですね^^

ポチありがとうございます!!
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
