スポンサーサイト


まぐろ 13



  毛玉中学校2年2組は、理科の先生が風邪で
休んだため、代わりの先生が来る事になっていた。






                      「どんな先生が来るんだろな?」

「聞いてないの?静電気の
実験が大好きな米村先生よ。」

P1020970(1).jpg







「えっ!!静電気?!それってまさか
楽しい実験でお馴染みの米村でんじろう先生?!」


P1030525(1).jpg









残念ながら、デンジャラスな実験でお馴染みの
米村でんじゃらー先生の方だった。




「はい皆さんも掃除機に
吸われて静電気を作って下さいね。」


                               「でんじゃらー先生、
                               オレやりたくねーよ。」

P1000620(1).jpg
   ズォォォォォォォォォォォ






チャペは掃除機かけてても絶対退かないのでたまに間違えてで吸ってしまいそうになります。
まぁ、吸いこめやしませんが・・・
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!










                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。






         おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
   今回のお題は「買って損したニャンコグッズ」です!

 せっかく買ったのに一度も使ってくれない!一瞬で破壊された!
などなど猫活中の貴方様のニャンコグッズ失敗談をお聞かせ下さい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャペちゃん、掃除機の音大丈夫なんですか(@0@)
これで、吸い取れるなら
ブラッシングの手間も省けるってもんです(笑)
普段やんちゃなポンちゃんは
思いっきり腰が引けちゃってますが(^^;
うちは、興味はあるものの
近くに来ると、音にビビって逃げ出しますw

はい、すいこめません(笑)
あれれ?ぽんちゃんは苦手なの~?^^
チャペさんを尊敬のおめめでみてる。

さすがちゃぺさんですな。
ちっとやそっとじゃ動じない。

うちのマリル、じゃれついて掃除できなくて困ってましたよ。

で、やってはいけないと思いつつ思いっきり掃除機で吸ったら
掃除機が大嫌いになって退いてくれるようになって
掃除が楽になったですわ。

あははは。←鬼母

そ、掃除機ですかっe-447
それはすごいっe-267
うちは、ワンコは掃除機大嫌いやけど
ルナは平気e-454 吸った事はナイけど・・・
でも、コロコロは平気でコロられてますねぇe-454
ネコの方が・・・チャレンジャーe-3e-451

見事な静電気
吸いこみは失敗の様ですが(^^ゞ
面白い実験でした(^v^)

吸い込めはしないかも知れませんが、
吸引力が自慢のあの掃除機なら持ち上げる事は
できたりして・・・。(^^;)

ま、その分音もでかいから逃げる可能性も
高いですけどね。( ´艸`)ププ

こんにちは

でんじゃらー先生もすごいけど、対抗するチャペちゃんも頭が下がります。。。

↓ ポンちゃんのすべり止め靴下、笑えます^^
でも似合ってるのにね。チビっこのときは、イヤだったんだ。。。
ぶかぶかなんだもんね。

↓ さっちゃんのヒゲの根元にある模様(柄?)が好きです。
るみにもあるんですよ。
「萌え」って感じです。

ポン君のふわふわな体なら
静電気もバッチリv-218だと思うんだけどな~(笑)
うちの子は掃除機大嫌いなので押し入れに行ってくれますが
邪魔なのは彼ぽんです たまに吸ってますe-277

遠巻きに眺める、ポンちゃんが可愛い~
完全に腰がひけちゃってますね^m^

それにしても、チャペくん、微動だにしませんね!
でんじゃらー先生とナイスコンビネーションですね~^^

すっぽんすっぽん

次回のお題が決まりました?!
「にゃんこの秘技!これだけは他のにゃんこに負けないぜ」
でしょうか?静電気をどこかに蓄電してエコちゃぺさん。
時々失敗するでんじろう先生、いいですよね~。

掃除機に吸われるチャペさんは悟りを開いたお釈迦様のようです!
焚き火の上、歩けたりして。。

おほほほぉ~
お見事。おとなしい・・・。
案外気持ちいのでしょうね。
お隣でちょっとびびってるのが
笑えました。

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

あははは!!確かに「強」にすればキレイに吸えそうですね^^
そうですね!ポンは掃除機を見ると怪獣でも見たかのように凄い勢いで逃げます。

好奇心旺盛のあんずちゃんも掃除機はダメかな?
いや、逃げてくれた方が掃除がはかどるのでありがたいですよね(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!そうですよね!吸いこめませんよね!
あんな大きなモノを吸いこんでしまったら
掃除機が爆発しそうです(苦笑)

ポンは掃除機は嫌いですが、
チャペが吸われてるのを見るのは好きなようです(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!おお!またしてもマリルちゃんの武勇伝が!!
普通のニャンコなら避けて通る掃除機に、じゃれるとはさすがですね!!
しかし吸われ攻撃には完敗だったようで・・・(笑)
掃除機のまさかの反撃にマリルちゃんもさぞ焦ったことでしょう^^

Re: タイトルなし

ハイパーママ 様

こんばんわ!あ、やっぱりワンちゃん達は逃げていきますか^^
ポンもあんな感じで絶対に近寄りません。
あはは!!ルナちゃんコロられてるんだ!想像すると可愛いですね~♪
抜け毛が取れて気持ちいいのかな?
ホント!やはりワンコよりニャンコの方が度胸がある子が多いんでしょうかね^^

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!テレビを見てるとでんじろう先生の静電気実験、
一度やってみたくなります^^
百人おどしって言うんでしたっけ?
みんなで手をつないで電気を通すっていう実験。
おもしろそうです^^

がっはっは!でんじゃらー先生~(笑)
一度会ってみたいもんだわん!
それにしてもすごいね!
ちゃぺさんは掃除機だって嫌がらないのね~
ウチのにゃんずは、コロコロされるのは喜ぶけど
流石に掃除機は、見ると逃げますぜい!
nanaは全部逃げるけど…
しかし、猫よりへたれってどうなの?

静電気の実験、ポンちゃんの毛が全て逆立つところが見てみたいです!
ぜひ、でんじゃらー先生にお願いしたい!
うちのれおも掃除機はかなり平気ですが、チャペさまのように吸われるのもOKになるにはまだそうとう修行が必要と思われます・・・

↓ポンちゃんの靴下、サイコー!かわいすぎる!^^

やっぱり、チャぺ様はただものではありませぬな・・・・
(おっと、最近大奥の影響で、若干言葉使いが・・)
私は掃除機で動かない動物なんて見たことがありませんよ・・・
ちゃぺさま・・・・・・・

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんにちは!おお!それは「吸引力が変わらない
唯一の掃除機」でおなじみのダ●ソンですね^^
そうですね彼(?)なら家のデカ猫でも頑張って
吸いこもうとしてくれるかもしれません(笑)

いつか手に入れたいアイテムです(笑)

Re: こんにちは

Oka 様

こんにちは!ポンの靴下は本当にもったいない事をしました。
犬を飼う事が初めてだったので、どんなものがいるのかよく分からず、
とりあえず色んな物をいっぱい買ってしまいました。
他にも、乗るとヒンヤリする板とか、犬用ベッド、犬用アンカ、
犬用防水シート・・・などなど数え上げたらきりがないくらい
失敗したものがあります(苦笑)

さっちゃんの模様に萌えて頂きまして恐縮です^^
もちろん私もるみちゃんに萌え燃えーー!!です♪

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは!確かにポンが静電気帯びたらビジュアル的にも
おもしろくなりそうです^^
それこそモップ代わりになりそうですが。

くうこちゃんのようにどこかに逃げ込んでくれる方が
掃除をする方としては有難いですよね^^
あはは!まさかの彼ぽんさん!!
彼ぽんさんも吸われても平気派なんですね(笑)

Re: タイトルなし

ゆきちの母 様

こんにちは!ポンは掃除機は敵だと思ってるようで、
掃除機を近づけると構えます^^
でも向かってくる勇気はないようで、ああして遠巻きで様子を見ております。
なんとなく、猫の方が肝が据わってる子が多いような気がします。
ゆきち君は掃除機平気派ですか?^^

下らない実験を見て頂きありがとうございます(笑)

モトゾー 様

おお!これはまた盛り上がりそうなタイトルですね!
確かに色んなニャンコがいますもんねぇ。
うずもれた才能を発掘(?)する意味でもぜひお聞きしたい!!
ちなみにれお君はドアを開ける事ですかね^^
あの特技が凄いです!!

あはは!焚き火の上を歩く猫!!チャペから香ばしい匂いがしそう・・・

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんにちは!チャペは子猫の時から掃除機は平気でした。
といっても子猫の時に掃除機の回りをちょろちょろされると
本当に吸いこんでしまいそうだったので冷や冷やしましたが・・・
今は「邪魔、そこどいて」という意味でわざと吸い込んだりしてみますが、
絶対に退いてくれません。どういうつもりなのでしょうか・・・(笑)

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんにちは!あはは!nanaちゃん逃げますか^^
ワンコは動く物苦手そうですよね。
ポンもそうとうのビビリで、
散歩中に葉っぱが揺れても「ビクッ」とします(苦笑)

コロコロ好きなニャンコって多いんですね!家もやってみようかな^^
最近チャペが毛繕いし過ぎて凄い大きな毛玉をよく吐いてるし・・・。

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんにちは!静電気でポンの毛が逆立てたら笑えるついでにモップにも使えそうですね^^
ひと稼ぎ出来そうです・・・ってムリか(笑)
チャペは「動くのが面倒」という理由だけでああして吸われても耐えて(?)おります。
なんでこんな不動明王みたいな子になってしまったのか・・・(哀)

れお君もその域までもう少しです!!ってなりたくないか(笑)

かわいいなどと言って頂きありがとうございます^^
無駄な物を買ってしまったと思いましたが、
チャペが目を怪我したときに爪でカリカリしないよう、
暫くポンの靴下をはかせておきました^^そうとう嫌がりましたが

Re: タイトルなし

ほたりあん 様

こんばんわ!あはは!大奥お好きなんですか^^
その口調で奥さん達が井戸端会議してたら怖いですね。

チャペはそうとうな頑固者でして、掃除機も退くのが面倒なので退かないし、
他にも「ソファーで爪とぎしたい!」と思ったら、お尻をたたかれようが
何をされようが、気が済むまで決してやめません・・・

プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
