スポンサーサイト


ガムさん

      
     犬のおまわりさん。通称ガムさん。
市民に愛され、皆ちょっとした事でも相談にくる。



                    ガリガリガリ
      P1020325(1).jpg


   





「聞いてくれるガムさん。孫が最近冷たいんだよ。」

P1040102(1).jpg








ガムさんは、ガムが大好きでいつもかじっている。



                        「この間も孫と出掛けようと
                  誘ったら断られてねぇ。」

       ガジガジ     
P1000592(1).jpg







「そういうわけでガムさん、どうしたらいいと思う?」

P1040104(1).jpg







      「ほし!ほへにふぁふぁへほへ!!!」

P1010688(1).jpg







ガムさんはガムを噛んでいるので
基本何を言っているのか分からない。



「ふぁふふぁふぁぼふぼびぶぼぶべばばば!」

P1010689(3).jpg






なので相談者はその言葉をいいように
解釈し、自己解決をする。






「ふんふん、なるほど!手紙を書けばいいんだね!
ありがとう!ガムさんに相談して良かったよ!」


P1010549(1).jpg






               




たいていの事は自分の中で答えが出てる。
だから俺はその後押しをしてやればいいのさ。
なんて思いながら、今日もガムを齧るのだった。



「フヒヒフヘハヒヒホ」

                   「そっか!やっぱり彼とやり直すわ!」
 P1000406(2).jpg
  







  自分の中で答えが決まっていても誰かに相談したい時ってありますよね      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!










                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。






         おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
   今回のお題は「買って損したニャンコグッズ」です!

 せっかく買ったのに一度も使ってくれない!一瞬で破壊された!
などなど猫活中の貴方様のニャンコグッズ失敗談をお聞かせ下さい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガムさんは、世界の平和を守るために、
いつもガムを食べてるんですね!ありがとうございます♪

私は、家ではいつもブツブツにゃんずに話しかけてるけど
今度、私の相談も聞いてにゃ (^_-)-☆

話を「そうなんだよね~」と頷いて
聞いてあげるだけで良いんですよね~
間逆な事を言ったりすると
相談するんじゃなかった~と言われるから^^;
今度から「ふぁふふぁふぁぼふぼびぶぼぶべばばば!」
とアドバイスします\(~o~)

おはようございます。

そうそうたいがさんのおっしゃるとおり
「そうだね~そうなんだよね~」と聞いて貰うだけで

気持ちが楽になるものね~
さすがポン君

今度私の悩みもきいてね(笑)

ガムさん、私の悩みを聞いてください。
去年の夏服が入らないのですが、どうしたらいいでしょうか?
え?やせればよい?

・・・それでは、自分の中に答えがあっても、実行できない場合はどうしたらいいでしょうか??^^;




ポンちゃん・・・ガムでかっっe-263
すごいなぁe-451
そんなでっかいのは、買ったことナイなぁ・・・e-263
今度あたしもガムさんに相談してみよっとe-319

こんにちは~

ガムさんは頼りになる存在。
大きなガムを毎日噛んで
歯とあごを鍛えて
悪党を成敗してくれるのねぇ。きっと。
頼もしい。ポチなんて寝てばかり・・・
ガムさんにこれから相談しよっと。あはは。

リンクありがとうございます。
是非宜しくです。
ポチも貼らせていただいちゃいますぅ~

それっていいよね、ぽんちゃん^^
背中をポンとたたくだけでいいんだものね
たいてい答えをだしてるものなのよ
ガムさんはのんびりガムかんでたらいいよね(^-^)
チャペさん解決してよかったね。

お~私も相談にのってもらいたいわ
ガムさん、ダイエットの仕方教えて~

感謝!

私もガムさんに話を聞いてもらいました。悩みが解決しました!
こんなことなら、もっと早く相談しておくんでした。
アデランスヘアクラブの入会を決めました。なんてね!

↓さっちゃんすごい!強烈なけりもボディーに炸裂。。
さすがのポンクンも一発KO。。しつこすぎ?

そうそう 大抵は自分の中で答えが出てるんですよね
聞いてもらいたいだけの時もあるし
って ポン君いつのまにそんなに大人になったの~

↓さっちゃんの「アタタタ・・・・」サイコー(爆)

そうです!ただ、聞いてくれるだれで
心が晴れるってもんです!
ガムさんは、そのへんの所をよ~くわかってらっしゃる
名犬ですね☆
人間の私の悩みも聞いてくれるのかしら?
飼っている猫がかわいすぎて
困ってるんですよ~。
あ・・・それは親バカと言う病気ですか(^^;

ただ話を聞いてあげる、っていうのがカウンセリングの基本って言いますものね。
世の中には、お年寄りの話を聞いてあげるだけのボランティアなんかもあるらしいし…
ガムさん、名カウンセラーですね!

↓さっちゃんの「アタタタ…」のお顔、すごく好きです♪
かっこいい~^^

Re: タイトルなし

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

こんばんわ!世界平和のために食べているせいか、
ガムを食べてしまうペースが早く、ガム代もばかになりません(苦笑)

ニャンコって話しかけると何気にシッポで返事してくれたりしますよね。

ガムさんでよければいつでもご相談下さい^^

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!聞き役に徹しなければと思いつつ、
つい余計な事を言ってしまう私は、ああ、聞いてあげるだけで
良かったのに・・・といつも後悔してます(苦笑)
聞き上手ってなかなか難しいですね^^

あはは!たいがさんがガムさん風にアドバイスされた
後日談お待ちしております(笑)

紅葉 様

こんばんわ!聞き上手は私の憧れです^^
「この人に話すだけで安心する」っていう人いますよね。
解決しなくても気持ちが楽になるだけでも違いますもんね。

あはは!ポンでよろしければいつでもご相談下さい♪

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!おお!素晴らしいお答えを導き出しましたね(笑)
それ以上の答えはなさそうです!!^^

自分の中に答えがあっても実行できない場合は・・・
何もかも忘れて踊りましょう!!

Re: タイトルなし

ハイパーママ 様

こんばんわ!はい。ポンのガム、大型犬用なんです(笑)
くわえてる姿がおもしろいな~と思いまして^^
他の種類のガムはあまり興味がないようなんですが
このガムをそうとう気に入っているようで、寝る時も
ケージまでくわえて持っていきます。

ガムさんでよろしければいつでもご相談下さい^^

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんばんわ!いえいえ、ポンは顎は鍛えておりますが、
ただ鍛えてるだけで何の役にもたたなそうです。
なんせビビりなんで・・・(苦笑)
いつか悪党を成敗するためにその鍛えたアゴを使える時がくるといいのですが^^

リンクありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!ガムを噛んでいるだけで
感謝されるなんて羨ましい立場ですよね(笑)

私もよく犬や猫に相談(?)したりしますが、
返事はなくてもじーっと顔見てこちらの話を聞いてくれるだけで
なんだか気が楽になります^^

この二日間、ホンキになってガムさんの言葉を解読しようと必死になっておりました・・・
わかったのは初めの「よし!ボクに任せとけ!」だけです・・・デスヨネ?
誰かの役に立つために、私、ガム先生のお弟子さんにしてもらうかしら?

そのガムって、食べ物なんですか??

Re: タイトルなし

あい 様

こんにちは!おーそれは私も相談したいです(笑)
タンスのこやしになっているブートキャンプを出しなさいって
言われたらどうしよう(苦笑)
私、ビリーバンドとマットもセットで買いました・・・^^

Re: 感謝!

モトゾー 様

こんにちは!悩みが解決出来て良かったです!!
アデランスヘアクラブに入会し、モトゾーさんが
「アデランスは誰でしょう!」というCMで新庄と共演する日を
心待ちにしております・・・って冗談ですか?なーんだ^^

さっちゃんはたまに殺気に満ちた目で私を見る事があります・・・
旦那には決してしない目です・・・
いつか私も彼女から百裂拳をくらう時がくるでしょう。

こんにちは!
ポン君常にガム噛んでますね!
たくましい!

ありますよね。答えは決まってるんだけど、聞いてしまうこと。
私は、悩みを人に話していく過程で、
自分の中で整理できてしまって、
何に悩んでいたのか分からなくなることがあります。

あぁぁぁぁ・・・
さっちゃんの彼氏が気になる!!!

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!そうなんですよね。
大抵答えは出てるんですよね。
でもつい余計な事を言ってしまう私・・・
聞き上手な人になりたいです^^
ポンがホントにそんな事考え
てガム噛んでたら素晴らしいのですが・・・(笑)

さっちゃんは違う意味で「目でころす」タイプです(笑)

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

こんばんわ!そうですよね!アドバイスをもらうとかじゃなく、
とにかく誰かと悩みを共有して心を軽くしたいって時ありますよね^^

それにしてもあんずミャミャさん、なんて素敵なお悩みなんでしょ♪
そういう悩み相談でしたらガムさんもきっと喜んじゃいますね^^

Re: タイトルなし

ゆきちの母 様

こんばんわ!なるほど!カウンセリングの基本は、
ただ話を聞いてあげることなんですね。
確かに聞いてもらって安心する事ってありますもんね。
お年寄りの話を聞いてあげるボランティアにガムさんも参加出来ればと思うんですが、
ガムの音がガリガリうるさいし、かえって迷惑になりそうな気も・・・(笑)

好きと言って頂けてさっちゃん共々嬉しいです^^
さっちゃんが本気になったらポンなど一撃で仕留めそうです(笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!あははは!まさか解読して下さるとはびっくりしました^^
その通り!「よし!ボクに任せとけ!」です^^素晴らしい!
ただ、他の言葉に関しては何て書いたのか忘れてしまいました・・・
気になっていたらすみません(苦笑)

ガム先生の弟子入り志願ありがとうございます(笑)
その際はガムの購入をお忘れなく^^

このガムは私は「ガム」と呼んでますが、本当は
「かんでるコーン」という名前の
とうもろこしで出来てる食べても大丈夫なおもちゃです^^

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんにちは!はい。ポンはこのガムがないと
生きていけない体になってしまいまして、
食べきって無くなると挙動不審になります。
夜寝る時もあのガムをくわえて小屋までもっていきます。
完全にガム依存症です(苦笑)

人に話す事で自分の中で悩みを整理出来る・・・分かる気がします。
そういう意味でも悩みを分かち合う事って大事なのかもしれませんね^^

さっちゃんは野良時代には彼氏がいっぱいいたと思われますが
今は・・・・女ざかりなのに申し訳ない気持ちです(苦笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
