スポンサーサイト


もんだい



     全国の猫の皆さんへ常識クイズです。
      全て●×でお答え下さい。







①咳をする時は猫も手をあてなければいけない。



       「ゴッホン ゴッホン」
P1030122(1).jpg








②このご時世、猫も護身術を身に付けた方が良い。


        あちょぉぉぉぉぉぉ
P1040066(1).jpg










③猫もたまには手を貸す。


            ごしごし
P1010603(1).jpg








④この犬は胃カメラを飲んでいる。



                 おぇぇぇぇぇぇ
P1030925(1).jpg









     ⑤猫と電化製品の恋もアリだ。

                            

             「私たち、結婚しましょ」ゴシゴシ          P1030585(1).jpg










   ⑥猫の正しい膝の乗り方はこうだ。


 P1040566(1).jpg   










                     「・・・全部バツじゃねぇか。」
「バカバカしいのぅ。」

P1040351(1).jpg
猫の皆さん!全問正解出来たかな?





     ちなみにチャペはいつもああいう格好で膝に乗ってます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!










                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。






         おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
   今回のお題は「買って損したニャンコグッズ」です!

 せっかく買ったのに一度も使ってくれない!一瞬で破壊された!
などなど猫活中の貴方様のニャンコグッズ失敗談をお聞かせ下さい




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたし的には・・・全部アリアリe-287
うちのルナもチャペちゃんみたいにお手伝い
してくれへんかなぁ・・・
ムリやろなぁ・・・e-351
ジャマしかせんからなぁ・・・・

こんにちは~

あっ私的にも全部ありかと・・・
チャぺちゃんの座り方いいな~

ポン君もさっちゃんも真似して座ってくれないかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~
最初の写真、ホンマにゴホンしてるみたい~
かわいすぎる・・。

③番、間違った・・・。
たまには、手を貸しそうなんだもの・・。
今日も楽しかった~

問い4と6だけは、×だと思ったらなんと6は●~?
ちゃぺちゃん、TVの「ナニコレ珍百景」に出ませんか?
4はさすがに、あらへんじゃろ~。。。
(なぜか関西風)

チャぺ、あんな風にすわるんだー!!
いいねいいねっ♪うらやましー!!!

全部まるまる^^
咳するときはみんにゃするよね?
うちにゃんずは躾なってないからだめだけど
さすがチャペさん、雑巾がけまでしてくれるなんて
涙でるほどうれしいよ~
しかしチャペさんの座り方かわいい~^^
そうよ、女の子は護身術は身につけてるほがいいよね、さっちゃん^^
あれれ・・・・ぽんちゃん・・・・お大事にね(笑)

④番以外は、私的にはありだと思うんですけどねぇ~
テレビさんに寄り添うさっちゃん・・・、お似合いのカップルだわ♪

⑥番の座り方、毎回ではないけれど、うちのなつめもしますよ~^^

Re: タイトルなし

ハイパーママ 様

こんばんわ!あはは!ルナちゃんと同じく
チャペもほぼ邪魔しかしませんよぉ^^
カレー鍋なんかすぐに蓋を開けて食べようとするので
一日置いて熟させる事なんて絶対出来ません(笑)
猫にお手伝いなんて望まないからせめて破壊活動はやめてほしいですねぇ(笑)

紅葉 様

こんばんわ!あはは!全部ありですか^^
ありがとうございます・・・っていうのも変かな(笑)

さっちゃんもチャペみたいに座らないかなと思って
何度もチャレンジしてみたんですがやはりダメでした(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんばんわ!なんちゃってスコ座りです^^
あの格好でお腹撫でられるのが好きなんです(笑)

ありがとうございます!
こちらこそこれからも末長くよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんばんわ!いえいえ残念ながら猫は全く手を貸しませんよ~^^
手を煩わす事は色々してくれますけどね(笑)
でも我が家の場合は犬も特に何もしてくれませんけどね^^
毎朝、朝刊を取りに行くワンコをテレビで見た時、
「よし!犬を飼ったらこれをしてもらおう!」
と夢を馳せたものです・・・(遠い目)

① この猫は「あらイヤだわぁ。ウフフ」って言っている。
② この猫は応援団である。
③ 飲み過ぎた酔っぱらいの背中をさする時はこれが正しいポーズだ。
④ この犬はガラス職人だ。
⑤ TVを万引きする時は、堂々と転がして出て行くと返ってわからないものだ。
⑥ 膝の上に猫が居るように見えるが実は腹話術の人形である。

(゚o゜;) エエッ ●×で答えるんだったの~っ。

全部太字の文○にします(=^・・^=)
ちゃぺさんのお腹の毛のわかれ目可愛い~
胃カメラ検査は遠慮したい(・.・;)

Re: タイトルなし

Oka 様

こんばんわ!あはは!ナニコレ珍百景いけますかね^^

あ、やっぱ胃カメラはムリがありました?(笑)
そうですね!私でさえ飲んだことない胃カメラを
先にポンに飲ませるわけにはいきませんね(笑)

ところでホントになんで関西風?(笑)

Re: タイトルなし

nami 様

こんばんわ!

ああやって座ってお腹さすってもらうのが好きなんです^^
でも、ブッチャだったらあの座り方出来そうな気がするのはなんでだろ(笑)
なんか器用そうだよね。ブッチャ(^◇^)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは!そうですね!自分の付けた足跡は
自分で拭きなさいとしつけております・・・って完全にウソですが^^
人間の私ですらしない事を猫にしなさいとはいえません(笑)

ラッセルちゃん達兄弟が全員で雑巾がけしてくれてる
光景を想像してみたらおかしくて!!
絶対かわいいですよね^^なんとなくですが
グレイスちゃんとか丁寧に二度ぶきとかしてくれそう♪

Re: タイトルなし

ゆきちの母 様

こんばんわ!いや~、やっぱり四番はなしでしたか(笑)
そうですよね。私もなしだと思います(笑)

そうですか!なつめちゃんもああ座るんですか^^
両膝に猫をああやって乗っけてみたいです(笑)

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんばんわ!おお!模範解答ありがとうございます(笑)

④ この犬はガラス職人だ。に吹いてしまいました!!
なるほど!!確かにそんな感じに見えますね(大笑)
「腹話術の人形」もやられました!^^

「写真を見て一言」って楽しいですよね!
私、そういう作業があったら一日中でも出来そうです(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!あ!残念!不正解です(笑)
チャペのパゲ腹をおほめ頂きありがとうございます^^
年齢とともにどんどんパゲていきます(苦笑)

胃カメラはたいがさんも苦手ですか^^私もまだ未知の領域ですが
出来る事なら未来永劫ご遠慮したいです・・・
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
