スポンサーサイト


ポンおどり

  ちゃんちゃちゃちゃちゃんちゃん♪すっちゃらかちゃんちゃちゃちゃ♪



                         「あら?なにこの音・・・」

「ポンが盆踊り踊るんじゃと」
P1040843(1).jpg







                                        
     月が~でたで~たぁ♪

P1040708(1).jpg






                             月が~でたぁ♪

                   P1040460(1).jpg







                   あ、ヨイヨイ♪
     
           P1040483(1).jpg









      「どうだ!俺の踊り!凄かっただろ?」

     P1030045(1).jpg





      

                「ああ。踊りよりなにより・・・」                              
         P1030983(1).jpg









                       
                       「足の短さが凄い」
                              
 「そこはほっとけよ。」

P1000637(1).jpg

立ちあがるとさらに短足が目立つポンだった。






よく散歩してると小学生達に「足みじか!」と言われます。
ポンに言ってるのか私に言ってるのか気になる所です
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!










                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。






         おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
   今回のお題は「買って損したニャンコグッズ」です!

 せっかく買ったのに一度も使ってくれない!一瞬で破壊された!
などなど猫活中の貴方様のニャンコグッズ失敗談をお聞かせ下さい






                       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます!
そういえばもうすぐ盆踊りの季節!
ポンちゃんの踊りは顔が見えませんが・・・?
足の短さは、立ったときの猫も相当なものですよねー!
しかし、その小学生の言葉は気になるところですね・・・^^;

↓たいこもちの爆笑顔にラブ!^^

盆踊りだと思いきや、ポン踊り。そのためにつけられた名前のようですね!
そこまで行ったら、是非浴衣を着せて、足が見えないようにしてみたら。。
でも、にゃんこも人のことが言えないくらい、足が短く見えませんか。
そこが好きです!

盆踊り上手、
足の短さは今の流行りだよ
うちにもぽんちゃんに負けないくらい
短い足の子がいるよ~
一緒に踊ってあげてね♪

おはようございます。

最初のお囃子を読んで「てなもんや三度笠」かと思ったら
盆踊りの「炭坑節」でしたね~

ポン君足短いけど上手に踊れていましたよ~

ポンちゃん、上手やったでぇ~e-460
てか、ホンマにポンちゃんの顔、あたし好みe-266
実物みたいわ~e-420
しかも可愛いあんよ☆
ポンちゃん、触らして~e-350

ポンちゃん上手~!
私も後ろに並んで一緒に踊りたいですe-343

2にゃんとの力関係はどちらが強いのでしょう?
やっぱり年の功でチャペちゃんが一番上なのかなぁ?

まあ、この際踊る阿呆に見る阿呆で
がごめ昆布さんもポン君もさっちゃんもチャペさんも
踊ってしまいましょう!

足が短いって・・
きっとモフモフの毛で隠れて本当に長さが
わからないだけでしょう。
ま、そういうことにしておきましょうや!(笑)
えーーっと、がごめ昆布さんにことを
入っているとしたら・・・
ノーコメント!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポン君の名前の由来は盆踊りにあっただなんて・・・
そう考えたらポン君って純日本風な名前だったんですね!!
↑勝手に・・・?
私には、脚の短さよりも、足の細さに羨ましく思いました。
躍動感溢れるポン踊り・・・今年の町内の盆踊り大会にゲスト出演を依頼したいです!!!

チャペ君の表情がかわいいですね♪

踊ってる最中のお顔が見えなかったり、見切れていたり
ちょっと残念ですが、
(それだけ一生懸命踊ってたって事ですよね?笑)
ポン君のアグレッシブな姿、しかと見届けましたっ!!(笑)
それにチャペ君の着眼点にも笑えました!
うちにもアンヨの短い子いますよっ!
ボーイはこれでもかっ!って程、手足が長いんですが、
レディは、お腹から床までの距離が無さ過ぎて
「マンチカンだったっけ??」て不思議になります(笑)
でも~それもまた~きゃわゆいんです!ウフッ
ポン君も大丈夫!!
十分きゃわゆいです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんばんわ!あはは確かに猫も相当、足短いですよね~^^
でもポンを見てると足が長く見えるので
我が家の猫は得してるかも(笑)

ポンの立っている写真ですが、実際は私につかまって立っているので、
顔まで撮ってしまうとそれがバレてしまうのですみません(笑)
ポンも訓練したら自分で立てるようになるかな~^^

ポンくんは何を踊っても、ポン踊りになってしまうのでしょうか?
サンバにラテンにコサックダンス、ぜひとも盆踊り大会で
披露してもらいたいモノです。(^^;)

次からその小学生たちに「足みじか!」って言われないように、
ポンくんにシークレットシューズを履かせてあげてください。

リンクの申し出、ありがとうございます。全然問題ないです。
ウチからもリンクさせていただきますね~。ヽ(^0^)ノ

た、たしかに・・・(笑)
でも、それがまた可愛いですよ~^^
ついでにふわふわの体も~!
沢山もふもふしたくなりましたよ><!
↓前々回の記事に鍵コメさせて頂きました。
もし気づかれていなかったら…と思い、一応書いてみました。
見てたらごめんなさい~^^;

あら、ポンたんお上手。
足が短い・・・・・うん確かにそう見える(笑)
でもその毛皮を脱いだら
足長よねぇ~美脚を隠してるんよねぇ。

短いけど?細いからぁ~、いいなぁ^^
そっかぁ~、盆踊りの練習だったんだ
ぽんちゃんのお友達みんなで踊るとこ見たい
想像したらあの携帯のCMにまけないかもしれない。

ポンちゃん、踊り狂ってましたねー。
このイントロからすると、阿波踊りかサルサか ♪
と思ってたら基本の炭坑節ですか!
これぞ、日本の夏!ワンコの夏!!!

↓ 太鼓持ちの言葉の語源は、
お座敷に呼ばれて芸者さんの後ろで太鼓叩く人のことだそうです。
叩いてないときは、お客さんの事を褒めたり、
芸者さんとの仲をとりもったり・・・。
太鼓もちは、大変なんだ~
(ポンちゃん、なんでもできんのね)

Re: タイトルなし

マーライオン 様

初めまして。まさか貴方のような有名な方が
私のブログを見て下さっているとは感激です。
お口から水を吐きながらのコメント、恐れ入ります。
・・・ってモトゾーさんですね!危うくだまされる所でした(汗)

犬用の浴衣って可愛いんですよね~^^
ホントに踊ってくれたら着せてみたいところです(笑)
あはは!確かに猫も足が短いですよね(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!えっ!足が短いのって今、流行ってるんですか?
良かったぁ♪♪ぅて人間事じゃないですね(苦笑)

ポンに負けないくらい足の短い子・・・誰だろ。ルークちゃんかなぁ・・・
あ、ルークちゃんごめんね!冗談だよ!!(苦笑)

紅葉 様

こんばんわ!いや~、お恥ずかしながら、盆踊りといえば炭坑節か
ドラえもん音頭しか分からない私です(苦笑)

上手に踊れたとおほめ頂きポンも調子に乗っとります^^
よし!今度はポンに「てなもんや三度笠」に挑戦してもらう事にしましょう(^◇^)

Re: タイトルなし

ハイパーママ 様

こんばんわ!お褒め頂きありがとうございます♪
途中でなんだか毛が伸びたりして違和感があったと思いますが
どうぞ見のがして下さい(笑)

好みだなんて言って頂き、ポンも私もとっても舞い上がっております^^
あんよは・・・とびきりくさいですよ?(笑)

Re: タイトルなし

nyamia 様

こんばんわ!あはは!後ろに並んでくれますか♪
私も人生で一度くらいやぐらの上で踊ってみたいです(笑)

猫と犬との力関係ですが、ポンが一番弱いです^^
ポンはよく、さっちゃんを追いかけまわしては殴られてます(笑)
ケンカ友達みたいな感じでしょうか。
チャペの事は尊敬してるような感じにみえます(^◇^)
そうですね!やはり年の功でしょうかね!

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!そうですね!同じアホなら踊らにゃソンソンですね(^◇^)
アホ一家で楽しく踊りたいと思います(笑)

いや~、なかなかの短さですよ?小学生に「足が短い」と言われて
完全にポンの事だと思えない私の足の長さよ・・・(哀)
恐らく、ポンも私もお互いに「自分の事じゃありませんよーに」と思っております(笑)

Re: タイトルなし

2010-06-16 18:11 の鍵コメ 様

こんばんわ!イケメンなどと言って頂き恐縮です(笑)
そうですね!サマーカットにすれば長い足がお目見え・・・
いえ、残念ながらそのようなものは見えませんでした(苦笑)

お忙しい中ありがとうございました^^

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!そうですね。我ながら純日本風の良い名前をつけたものです・・・
って残念ながらその思いはこもっておりませんが(笑)

足、めちゃめちゃ細いですよ。洗うとさらに分かるんですが、
よくこんな足で歩けるもんだと怖くなります。
出来る事なら私の有り余るふくらはぎの肉を分けてあげたいです(願望)

ありがとうございます。今年の夏はポンと一緒に楽しく踊りましょう^^

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんにちは!いや~、なんせやらせ写真のため、
顔まで写すと完全にやらせがバレてしまうのですみません^^
実際は私がポンを支えて立ってるので(苦笑)

あはは!ボーイ君も手足が短いんですか♪短足仲間ですね(笑)
でも猫や犬はそれでかわいいんですが、人間の場合はかわいいと
言ってもらえないのが辛いとこですね(笑)
レディちゃんのマンチカン姿、めっちゃ興味あります^^
ペットショップ行くとたまに見かけますが、本当に可愛いですね。

Re: タイトルなし


2010-06-17 00:26 様

いっぱいご飯食べて早く元気になってね^^

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんにちは!そうですね!盆踊り大会に革命を起こしますかね。
やぐらの上で激しくコサックダンスを踊る犬とそれを囲むようにして
同じくコサックダンスを踊る人達・・・・
間違いなく地元の新聞紙面を飾れそうです(笑)

あはは!シークレットシューズ!ありましたね!
あれは竹馬やってるみたいな感じになるんでしょうか。
ちょっと興味があります^^

リンクありがとうございました!早速貼らせて頂きました。

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんにちは!お褒め頂きありがとございます(笑)
そうなんですよ。他のポメの子と比べてもダントツ足が短いんです(苦笑)
今までポンより足が短いポメさんに会った事がありません。
ポチ君はそうですかね?足長そうですよね^^

いえ、毛皮を脱いだら短足が完全にバレるだけです(笑)

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんにちは!鍵コメの件、大変失礼いたしました。
ボケてて気付きませんでした(汗)最近特にボケが酷くなってきて
皆さまにご迷惑をおかけする事が増えて参りました(苦笑)
お返事頂きまして本当にありがとうございます!

犬猫は足が短くてもかわいいといわれて羨ましいですよね^^

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!そうなんですよ。ポンを洗った時、
足が細いのに驚き、よくこんな足で歩いてるなぁと思いました(苦笑)

あはは!犬猫だらけの盆踊りっていうのもいいですね!
確かに想像すると笑えます^^
その際はもちろんラッセルちゃん兄弟もご一緒に♪

Re: タイトルなし

Oka 様

こんばんわ!そうですね!やはり基本は炭坑節です!って実は私、
盆踊りの曲といえばこれしか分からないんです(苦笑)
あとはドラえもん音頭くらいしか・・・(はぁ~~♪どらりどらりと
ドラえもん音頭~♪っていうやつです。あ、要りませんね。)

たいこもちの語源!初めて知りました。ありがとうございます^^
太鼓持ちって忙しくて大変な仕事だったんですねぇ!
テキトーな性格のポンには重責かもしれません(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
