スポンサーサイト


うわさずき

さぁ、貴方のウワサ好き度をはかってみましょう!





①ワイドショーが始まるのを心待ちにしてる


   P1030540(1).jpg
                  「もうすぐミヤネ○が始まるのぅ。」










②「知ってる?」という前置きをよくする。





「なぁ、知っとる?あの二人離婚の危機らしいぞ!」

P1040794(1).jpg









 ③「ここだけの話」が多い。




「まぁ、ここだけの話な・・・」

P1040790(1).jpg












④「知らなかった!」と言われるのが快感。





      「えー!それマジな話かよ!?」

P1040611(1).jpg










⑤最後に「知らんけどね。」と言って逃げる。




                 「そうらしいぞ?知らんけど。」

P1040799(1).jpg
   「へぇ・・・」






⑥その結果、テキトーな事を言ってるのがバレ、
周りから「奴の話はアテにならない」と思われてる。






「原因は浮気じゃな。知らんけど。」

                       「知らないなら言わないで。」
P1020204(1).jpg





噂を信じちゃいけないよとリンダさんも言っていましたが、やっぱり噂って気になってしまいます。
ちなみにこの診断は私が独自に作ったものなので何の根拠もありませんよ~
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!










                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。






         おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
   今回のお題は「買って損したニャンコグッズ」です!

 せっかく買ったのに一度も使ってくれない!一瞬で破壊された!
などなど猫活中の貴方様のニャンコグッズ失敗談をお聞かせ下さい






                       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

男の方はよくわかりませんが
とかく女性というものは噂話が好きでございます(笑)

元勤め先でもありましたよ~
ちょっと親しそうに話してるとあの人たち怪しいと・・・
えぇ~私はそういう浮いた話は全くなくって…悲し~い(笑)

ええっ・・・チャペさんは確か男子のはず・・・
ワイドショーに、噂好きなんて、近所のおばちゃまのよう(笑)
あ・・・元、男子だからいいのか(^m^)

今日の記事をスクロールしていて
うちの職場に、まさにこんなおばちゃまがいるな~と
しみじみ思った私です(^^;
でも、私は怖いので、さっちゃんのように
つっこみを入れられません(^^;

確かにウワサ好きな人居ますよね(笑)ミヤ●ヤ観てるのに爆笑です(^^)
あまり人の話は好きではないのですが、猫の話ならいついかなる時でも
聞き耳を立ててしまいます(笑)

チャペ君!!何か情報があればコソコソ話を是非私の耳元でお願いします!!
でも、土日のお父さん向けのワイドショーは何となくチェックしております(笑)
ダイジェスト好きなのかしら私・・・。ポチ☆

ミヤネ○、私も見てますよっ!
サスペンスばかり見てないで、社会情勢も知っておかないと(笑)
それにしてもチャペ君の悪そうな顔っ!(笑)
でもポン君のお口あんぐりな感じが
本当に信じちゃってるじゃないですかー!!
さっちゃんは意外と冷静そうなので、
(チャペ君に一刀両断だし・笑)
がごめ昆布さん一家は、男子チームの方が
噂に翻弄されちゃってそうですね(笑)
最後の写真、みんなで並んでて、きゃわゆいな~

え?これ、私のこと?
いつも夫に「お父さんのためのワイドショー講座」を開いています。
チャペ様の手の形を練習しなくちゃ!^^;

↓うちのにゃんずは、姫ちゃんはカメラをそんなに気にしませんが、れおちゃんは嫌いみたいですねー。

↓コアリズムが効いてたら、レッグマジックXは不要だったでしょう・・・きっと真面目にやれば効くのかもしれないけど?
レッグマジックXは1分でいいというのが魅力ですが、やはり世の中そんなに甘いことはありませんね。^^;

ぽんちゃんのように「ここだけの話」を
ビックリして聞いてくれないと
チャペちゃんも面白くないよね~
良いコンビですね。。。
朝からお腹抱えて笑わせて頂きました(^◇^)

知ってる~?とか、
知らんけど・・・とか、言ってしまいます~うぷぷ。
ホント、無責任発言(笑)
いいのいいの、関西人はそんな人ばっかりやしぃ~(笑)

チャぺのこしょこしょかわいい~♪
さっちゃんに最後怒られてるけど(笑)

ねこってやっぱりカメラきらいなんですねw

チャペちゃんが噂好きやなんて、以外やわぁ~!
いっつもクールなお兄さんやのに・・・
人(猫)は見かけによらずって感じですかっe-454
ポンちゃんの寝姿・・・可愛いっe-266

あ~、そうなんやぁ~(^0^)
それピッタリじゃないですか?
知らんけどって言ってるような気がします、しらんけど(^0^;)
そ・・そうよねさっちゃん
しらないならいわないでよね^^

ウワサ好きなだけのひともいれば、むちゃくちゃ情報収集に長けているひともいますよね・・・
チャペくんはどっちなんだろう?
どちらかというと、さっちゃんの方がきちんと噂の真相を把握していそう^m^

紅葉 様

こんばんわ!女性は噂好きですよね~。
あ、その中に私ももちろん入っておりますが・・・(苦笑)

親しそうに話してると怪しいという人は
きっと本当は羨ましいんでしょうね^^
私もそんな浮いた話は全く・・・紅葉さん、私たち仲間ですね(笑)

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

こんばんわ!はい。チャペぐらいの歳になると男も女も超越した存在になります。
ってウソですが(苦笑)職場にも噂おばさまがおられますか^^
どこの職場でも「歩くワイドショー」的な存在の女性が必ず一人はいますよね(笑)
確かにつっこみは恐ろしい・・・
まぁなんだかんだ言って結局、私もワイドショーは大好きなんですけどね~^^;

こんばんはぁ~☆
私は②③⑤があてはまりました(≧ω≦ )
私の噂好き度はどのくらいですかね~(^^)?

やっぱり女性はワイドショーとか好きですよねぇ。(^^;)

とか言いつつ、σ(^_^)もYahoo!トップのニュースとか
新聞広告の週刊誌の見出しとかは結構見てますねぇ。(^-^;

みやね○から始まって、最後の“知らんけど”までの一連の流れ・・・
私の事を言われているのかと思いましたよ。

知ってます?ここだけの話、みやね○の宮○さん
東京進出を熱望してるんだけど
関西のおばちゃんたちに人気があって
東京のテレビに出たら“身を売った!”と袋だたきにされるんですって・・・
これ、ホントらしいよ、私はよく知らないけど、大変だよね・・・
チャペ君、内緒だよ。

ちゃぺちゃんのウワサ話に、翻弄されるポンちゃんと、
知らないなら言わないでという優等生的な態度のさっちゃん。
人生の縮図がここに・・・。

私はポンちゃんだなぁ。
たいがい知らない、知らない、と言って教えてもらってます。
だってみんな、いろんなコト知ってるんだもん ♪

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんにちは!噂するのにミヤネ○は欠かせませんよね^^
私も猫達と井戸端会議してみたいです(笑)
まぁ、多分お互い一方通行で終わりそうですが、
井戸端会議で癒されるなんて最高ですもんねぇ^^

確かに一週間ダイジェストで見せてもらった方が、
良い感じで全部の情報ゲット出来ていいかも(笑)
ポチありがとうございまーーーす!

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんにちは!ニャンズママさんもミヤネ○お好きですか^^
家にいるとつい見てしまいますよね(笑)

チャペはなんだかいつもムスっとしてるので、
こういう明るい猫(?)になってほしいという
願いを込めて記事を作ってみました。
あ、すみません。完全にウソです(笑)

でも、なんとなくですが、犬って信じやすいっていうか
騙されやすそうなイメージが私の中であり、
猫は常に何か企んでそうなイメージです(笑)
猫の方が世渡り上手そうですよね^^

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんにちは!あはは!旦那様もがーこさんのお陰で
一日のニュースがまる分かりになり有難いでしょうね^^

カメラって気にする子と気にならない子ってやっぱりいるんですね~。
そっか姫ちゃんは平気なんだ~。家は二匹ともダメみたいです(*_*)

コアリズムにしても何にしても私の場合は
続けられないから何を買ってもムダそうです(苦笑)
がーこさん頑張って下さい!そして効果があったら教えて下さい(^◇^)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんにちは!「ここだけの話」を毎日教えてくれた
職場のおばさんを思い出して作りました(笑)
私はいつもポンのように驚いてばかりで、そしてそのおばさんから
聞いた情報をまた違う人に得意げに話していた気がします(苦笑)

ありがとうございます。お腹抱えて笑って頂ければチャペも報われます(笑)

Re: タイトルなし

ポチ 様

こんにちは!そうですか!関西人はそんな感じの人が多いんですか^^
私もよく、ワイドショーで言ってた事をさも知ってるかのように話しますが、
実際はよく分かっていないので相手に話を突っ込まれると
「らしいよ?知らんけど」で逃げます(笑)

犬や猫達も噂話ってするんですかね~(^◇^)ちょっと混ざってみたい♪

Re: タイトルなし

は~るるん♪ 様

こんにちは!チャペはよく鳴きますが、
さっちゃんはご飯の請求以外で鳴いた事がない気がします(笑)
若い娘よりおしゃべりなじいちゃん猫ってなんだかなぁって感じですね(^◇^)
チャペがニャーニャー言ってる時はもしかしたらワイドショーの
話を私に教えてくれてるのかもしれませんねぇ^^

そうですね!カメラ嫌いなねこって多そうです!

Re: タイトルなし

ハイパーママ 様

こんにちは!クールなお兄さんだなんてありがとうございます。
チャペが聞いたら舞い上がってみんなに言いふらす事でしょう(笑)
猫はみかけによらずという事で言わせて頂くと、
チャペ、あんないかつい顔して声は羨ましいくらいのソプラノです。

ハイパーママさんのお宅のかわいこちゃん達もみんなで噂話したりするんですかね^^

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは!あはは!だっちゅさんも知らんけど。
って言っちゃう方ですか^^私もです(笑)
でもそう言っておかないと、
それが間違った情報だった時に困りますもんね(^◇^)

私もチャペと同じく、よく旦那に「結局知らんのじゃん・・・」と
ためいきつかれてます(笑)

Re: タイトルなし

ゆきちの母 様

こんにちは!そう!情報収集に長けている人っていますよ!
どっからそんな情報を!と芸能リポーター真っ青の収集家・・・
何を聞いても答えてくれる人っていますよね~!!

芸能界の人ってウソかホントか分からない話で
人物象作り上げられてしまうので、なんだか可哀そうですよね(*_*)
私も情報に物凄い左右されてしまう方なので気をつけねば・・・

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんにちは!
お!けっこうあてはまりましたね(^◇^)
あ、そういえば診断結果とか全くないですよね(笑)
我ながらなんていい加減なテストなんでしょ(笑)
ぽんぽにママさんの噂好き度は・・・普通!!でいかがでしょ(^◇^)
あ、怒らないで下さい(汗)

Re: タイトルなし

猫男爵 様

こんばんわ!そうですね!ワイドショーは
女性のためにあると言っても過言じゃありません^^
Yahooのトップニュースは見てしまいますね~。
たまに試合結果など見たくないものも
目に飛び込んでくる時がありますが(苦笑)

見出しにくいついて中身を見たら大した内容じゃ
なかった時ってありませんか?(^◇^)
私、よくあれにだまされるんです(苦笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!おお!まさに噂好きの方のしゃべり口調!!
素晴らしいですよhagikatsuさん!(笑)
でもそうなんですか。宮○さんってやっぱり東京進出したいんですねぇ!
関西の方は地元愛が凄いと聞いた事があるのでやはり難しいんですかね・・・
あ、チャペに話してしまったら皆に広まってしまいますよ(笑)
あー笑えた・・・

Re: タイトルなし

Oka 様

こんばんわ!あはは!でも犬ってなんか
だまされやすそうなイメージありませんか?
薬を与える時などに特にそう思います。
家の犬だけですかね?薬あげると(ただの錠剤です)
「もっとくれ」とおかわりを請求してきます(苦笑)
まぁ楽でいいですが・・・よく、アホだなぁと思って見てます^^

ちなみに私もOkaさんと同じく、人から聞いて驚いてる方です(^◇^)
そして自慢げにまた人に話します(苦笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
